※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで休職中です。復帰時期について悩んでいます。具体的な復帰時期が不明で、上の子の時はつわりがあっても働いていた経験がありますが、現在は辛いと感じています。復帰時期を決めるのは難しいです。

つわりでの休職について

現在正社員フルタイムで働いています。
4月後半〜重症妊娠悪阻で入院を2回し
退院後自宅療養し5月いっぱいは
休職しています。

今12週ですが一向に状態改善されません💦
本日検診でしたが、座って待つ事もできず
ベッドをお借りしたり、そこで嘔吐してしまい
診察では再度入院を勧められました。
ですが上の子もいるため今日は点滴にて
帰宅し、自宅で頑張りたい気持ちが強いです。

職場からは先日復帰の日について確認があり
気持ちは6月から復帰したいが
自分でもいつよくなるか分からない。
ご迷惑をおかけしてすみませんとお話しました。

みなさんならとりあえず
6月から復帰しますか?
それとも吐かなくなったりと
調子が戻ってから復職しますか?
上の子の時は吐きながらでも
働いていたので甘えすぎかなと思ったり
でも結構しんどいです💦

コメント

はじめてのママリ

無理されない方がいいと思います。
正直しんどいなら休みましょう!!
私もずっと吐き悪阻で頑張って仕事行ってましたが倒れてしまい入院しました。
水分もろくに取れず取れても吐いていたので本当にキツかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は11週からが1番キツかったです。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね。
いつ終わるかわからないつわりと復職を決定しないといけないプレッシャーで二重に辛いでしょう💦

私はつわりが酷く、復職しても迷惑かけると判断したので

新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理措置

を利用しました。
参考になれば幸いです。

お腹の中で人間育ててるんですから、甘え過ぎとかないですよ!無理なく過ごしてくださいね。

ゆーゆー

つわり辛いですね😭
改善するまでお休みでいいと思います😣

つわりはその都度違いますし人によっても違いますので治るまでお休みしていいと思います😣甘えではありません💦

私は多分はじめてのママリさんに比べたらだいぶ軽い方ですけど、ダメな日は帰らせてもらってましたし休んだ日もあります💦

早く良くなることを願ってます✨

はじめてのママリ🔰

いつまでつわりが続くか誰も予想できないですし
体調がよくなり次第でいいんじゃないんでしょうか?
私は1週間入院し残りの2日くらいは元気になり食べれるようになりましたが
退院し数時間後にはまた体調逆戻りしました😂
そこから1か月ちょっとたち安定期すぎて徐々に回復し
行ける範囲で出社しました!
ちなみにですが2か月まるまる傷病手当おりました!