
産休育休明けで戦力になれず悩んでいます。忙しい中休むことも難しく、現場での空気が気になります。子どもの体調不良でも休めず、疲れています。
言われてしまった…
復帰して2日以上続けて出勤できた日がまだなくて、忙しい日もあまり残業せずに帰らせて貰っていたのは本当に有り難いし申し訳無い気持ちでいっぱいです。
人事が悪いから私は悪くないんけど、忙しい中で休む事は周りの目があるし休んでるからまだ戦力になってないから、と。
分かってます。
でもどうしたら良いのか…
おそらく会社の中で現場作業で産休育休をちゃんと取った人は初めてなのかもしれない。
事務の人は産休育休あけても休み、遅刻、早退をとりながら女性同士お互い様だよね〜って勤務する空気です。
現場は男性が多く、言わないけれどまた?って思ってる空気を感じる。
新しい部署だから覚える事が沢山有り、まったく戦力になっていないのも自覚してます。
言いたい事がまとまりません。
疲れた。しんどい。子どもは可愛い。
仕事を続ける為には子どもが体調不良でももう休めない。
- どんちゃん(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント

あき
傷つきますよね。
仕方ないことなのに周りの理解が得られないから嫌な思いしなくちゃいけない。
言葉のチョイス的にさりげなくやめてほしいのかなと個人的には思ってしまいます😭
今後絶対休まないことなんてないと思うので、転職を視野にいれてみてはどうでしょう?
そんなこと面と向かって言ってくる会社嫌です😭
どんちゃん
コメントありがとうございます😂
その人はあくまでも、子どもの体調不良はよくある事だし分かるんだけど現場作業には向いてないよね、この人事どうなの?的なニュアンスではありました。
今はコロナもあって余計に体調には親も保育園も敏感になっているので、すぐお迎えコールくるのも辛いです。
もう新年度始まっているので少なくとも半年または1年は異動はなく、悩んでいます。
旦那は同じ会社ですが子どもは母親が見るよね的な空気も感じて、保育園からの電話はコチラにくるのが多いのもモヤモヤしてます。
↑旦那は1人で子どもの面倒は全部見れますが💦
仕事がキツイ分稼げるから半年もすれば子どもも慣れますよ〜って言ってくれる同僚もいるんですけど、なかなか😱