※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

イライラします😫昨日義実家に行きました。旦那がアイスを食べてて、子ど…

イライラします😫

昨日義実家に行きました。
旦那がアイスを食べてて、子どももそりゃ興味持ちますよね、
そしたら義母が「○○(子ども)もなんか食べる?モナカとかは?」と言ってきたので私も旦那も「いらないです。いらんいらん。」と何回も言いました。
なのに聞く耳持たず持ってきてモナカの皮ちぎって勝手にあげて、スプーンでアイスすくって2回もあげられました。
ほんまにありえなさすぎて。

帰りの車の中で旦那にアイスの件ありえないことと、もっと拒否して注意してと言ったのですが「俺的には結構言ったつもり、○○(私)が強く言ったほうが義母も聞くんちゃう?」と言ってきました。
いや言いづらいし!!
こいつに頼むだけ無駄やなって思いました。

皆さんならどうしますか??
今後もこんなことある気しかしないのですが、義母にラインとかで伝えるべきですかね??
義母大嫌いで1回強めに言ったりたい気持ちはあるんですけど今後を考えたら怖くて。笑

コメント

あげようとした時に止めます💦
義母の手を制止するなり子供を引き寄せるなりして…。
LINEではわざわざ言いません。
現場で言います😂

その場で言ってダメだったら
アレルギー反応でたら怖いのでやめてくださいって
ラインで伝えます!
それでもダメだったら前回義母さんがアイスあげたあと
口周りにぶつぶつ出てきたのでやめてくださいぐらいのこと言うかもしれないです😂

ぴ

わー私だったらあげようとした時に娘抱っこなりして義母から遠ざけて、あげないで下さい!!って言っちゃいます💦

LINEだとめんどくさいことになっても嫌なので、今後ももしその場面に出くわしたら、きっぱり!いいます💦

ほんとは旦那に言ってもらった方がいいですが、旦那さんが頼りないならもう自分が止めるしかないですね😅😅

なお

嫌われてもいいから義母にいいます

息子アレルギー持ちなので
あげてたらたぶん殴ってます

パタ

めちゃくちゃ嫌だし腹立ちますね😓言ってんのに聞く耳もたずって義母やりたい放題、、私はびっくりしてその場で何も言えないかもしれないけど、今後義母に易々と会わせないかもしれません😨で、もし理由を聞かれたらこのことを言います。
ラインの文字面だときつくなっちゃうかもしれないからもし勇気出して言うなら直接か電話にすると思います。