※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

子どもが集団生活でもらってくるような流行りものでコロナ以外で咳と熱ってなにかありますか?💦

子どもが集団生活でもらってくるような流行りものでコロナ以外で咳と熱ってなにかありますか?💦

コメント

ガラピコ

今全国的にRSが流行っているみたいです😨

• なのか

なのか

遅くなりすみません🙇‍♀
    ありがとうございます!
    コロナ以外もちゃんと(?)流行っちゃうんですね😭

• 5月18日
ニャニイ🐈

RSウイルスとかですかね?

• なのか

なのか

遅くなりすみません🙇
    コメントありがとうございます!
    ひとまず一日で熱は下がり小児科で普通の風邪と思うと言われましたがまた痰の絡んだ咳が増えてるので心配です💦

• 5月18日

RSが流行ってると新聞にも載っていましたが、所謂「風邪」もあると思います。
年少だった去年、長男はよく鼻水と熱を出し、小児科で先生に「所謂風邪ですね。お薬出しときますね。」とよく言われました。

• なのか

なのか

遅くなりすみません🙇
    ありがとうございます!
    ひとまず熱は朝にはさがり、小児科でも普通の風邪とのことでしたがまただんだん咳が増えてさっき微熱出てたので、また明日幼稚園休みかなぁと思っています😭
    やっぱり年少さんは洗礼受けますよね💦

• 5月18日

退会ユーザー

治ったと思ったらまた貰ってきて…。と毎月風邪引いてました💦そしてもれなく次男も貰って…。
    幼稚園で頑張ってるから、身体と疲れてるのかな?と勝手に思うことにして、しっかりお休みさせてました🙆
    徐々に強くなってくれると思います!
    早く良くなりますように。
    お母さんも無理せずお子さんが寝れたときは一緒に休んでくださいね。

• 5月18日
  • なのか

なのか

いや~まさにです!
    先月後半に引いた風邪がやっと全員回復したかなと思ったら🤣
    しかも今回は咳中心なので日中はタオルなどで押さえてもらえるけど
    寝ながら咳してると無防備だからまたうつるかなぁとか…
    幼稚園に行きだしてからわかりやすく変化がたくさん見られるので、そのぶん頑張ってて絶対疲れてますよね😂
    ありがとうございます!
    今日も私も早く寝ようと思います🥺

• 5月18日
ママリ

ヒトメタニューモウィルスも呼吸器にきますね🤔

• なのか

なのか

遅くなりすみません🙇
    コメントありがとうございます!
    いつもはあまりない、痰の絡んだ咳を結構してたのでコロナ含めて心配です😭
    今まで名前のつくようなやつにかかったことがなくて、、幼稚園も行きだしたしもしかしたら何かかな~っと💦

• 5月18日