※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

明日で34週、右側のお尻の付け根が痛いです。坐骨痛のような筋肉痛みたいな痛みがありますか?


明日で34週です(*^_^*)

坐骨痛なのか、

今日の朝起きてから、
お尻の付け根?右側だけやけにいたくて
筋肉痛みたいな痛みが(T_T)(T_T)

なったかたいますか?

コメント

あやきゃー。

坐骨神経痛?かと思います(。•́ωก̀。)
私は坐骨と尾骶骨が痛いです😭😭

  • のん

    のん

    凄い痛いですよね(T_T)
    もうはやく、出産したいです😭

    • 9月5日
ミチェ

お尻あたりから痛みが来てるなら恐らく座骨神経痛でしょうね。。わたしはもともと腰も悪かったりで妊娠前からひどかったですー(^^;;

  • のん

    のん

    お尻からです(T_T)
    私は元から股関節がわるく、MRI検査しようとしたところ妊娠発覚して治療できてなくて、😭腰が痛いのもほんとつらいですよねー、

    • 9月5日
  • ミチェ

    ミチェ

    妊娠したら簡単に薬とかも飲めないしレントゲンも撮れないし結構不便ですよね(・・;)お大事にしてくださいね(>人<;)

    • 9月5日
あやのっぴ

私も去年の今頃座骨神経痛で歩けなくなるくらいでした。
足が前に出ない、物を持って歩けない、無理矢理歩こうとすると電気が走るなど酷くなると本当に涙が出るほど辛いです。
トコちゃんベルトを知っていますか?
私はそれをつけて大分ましになりました。
ネットでも買えますが、できれば付け方を教えてくれるところで購入したほうがいいです。
病院や助産院などで教えてくれます。
もし、都内近郊であれば、学芸大学駅にトコちゃんベルトを開発された方の息子さん?がやっているカイロプラクティックで教えてくれます。

妊娠中は湿布を貼るのも心配ですよね。
実際ロキソニンテープは処方されましたが、貼りませんでした。
早く良くなるといいですね。

わっさん

私は気晴らしにストレッチでもしようと思い、お風呂あがりに時間かけて念入りにストレッチをしたら、翌朝に坐骨神経痛なりました(T_T)ストレッチのせいか分かりませんが。。。
仕事で倉庫裏の掃き掃除をしている時に動けなくなり、私がいなくなったと思い、同僚がかなり探したみたいです(笑)

だいぶお腹出てきていたので30週くらいだったと思います。
1週間くらい耐えるといつの間にか治っていました(^^;

M&Y mama♡

妊娠するまえから坐骨神経痛で、妊娠してからさらに痛むようになりました(/_;)
たまにおしりの付け根からかなりの痛みが走り歩けなくなります(´・ω・`)辛いですよね!あと、肋骨が痛いなと思ってて、肋間神経科にもなってます( ;∀;)