※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが激しく泣いている。腸重積の可能性があるが、受診すべきか悩んでいる。うんちが少なく、心配している。

至急お願いします!
生後20日のベビーです。

今日のお昼頃からお昼寝中急に火がついたようにギャン泣きし、1分くらいして泣き止む…を繰り返しています。
20分ほどその状況が続いたのち、ぐっすり3時間ほど眠りました。
その後授乳しまたお昼寝しましたが、先ほどから同じようにギャン泣きしては泣き止み…を繰り返しています。
抱っこしてもベッドにおいても数分ごとに泣くのと泣き止むのを繰り返します。

いつもと違う激しい泣き方で心配になり調べたところ、腸重積と出てきて不安です。

新生児でもなるものでしょうか?
みなさんだったら受診しますか?

うんちは午前中に出たきりで、血便等は出ていません。
いつもは5回ほど出るので少ないです.

コメント

さなお

血便がでていないのであれば、いわゆる魔の3週目なのかなーと思いました😓

m_a_m_a

気温や湿度はどうですか?
天気も悪いし不快なのかもしれないです💦

はじめてママリ🔰

私の赤ちゃんも、生後20日目です!

私の赤ちゃんも、火が点いたように顔を真っ赤にして泣きます!

何しても駄目なときは、ギャン泣き治まるまで安全な場所に置いています🤗

腸重積だと、オナラなど出ませんしお腹もグルグルいってません。

それか、便が硬くて出せないとかお腹が動いて不快で泣いているとかだと思いますよ!

ギャン泣きは、新生児によくみられますよ!
大丈夫です!
あなたの子だけじゃないですよ。

もし、夜中も朝方もギャン泣きが続いて心配なら病院連れて行った方が安心しますよ!