※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊活中で化学流産の経験あり。産婦人科通院中。他院への変更検討中。妊娠指数上昇で再検査。不安なのでアドバイス求む。


只今妊活中の身で質問です。
同じ経験された方教えて頂きたいです。

生理予定日8/16だったのですが
8/20に出血が出て、それも血の玉みたいな
感じでした。陽性反応が出たのは8/12。

いつもは不順でなく、ちゃんと来ています。

不安になり、玉後に産婦人科へ駆けつけ
診断結果は、、、化学流産でした。

期待していた分、ショックでしたがその後
検査という事で2回産婦人科へ行き、先週
まだ陽性反応があるとの事で化学流産より
子宮外妊娠の可能性があると突きつけられました。

とても不安になり、住んでいるところより
遠い実家の産婦人科へ通っています。

産婦人科を変えたほうがいいのか、それも
分からず、すでに4回通院しました。

交通費もかかるので、変えた方がいいと
思っているのですが今通っているところ
の方が通院している分、変えない方がいいでしょうか?

また、化学流産してこんなにも産婦人科へ
通わないといけないのでしょうか。

この間妊娠指数?的なのが30位だったのに
対し、昨日検診で90位に上がったので
また来て欲しいと言われました。

下がったら違う産婦人科でもいいよと
言われたのですが上がってしまった為に
来てくださいと言われ来週も行く予定です。

やっぱり妊娠希望している分、体のことは
とても心配なので行くべきだと思っているのですが。。

こんな私にアドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

優愛ちゃんmama

多分ですが数値が上がってるから
通院してと言われてるんだと思いますよ。

もしかしたら流産でわなくてちゃんとお腹で成長してる可能性もあるし
胎嚢が確認出来てないから子宮外妊娠の可能性もあるって事で来てくれって言われてるんぢゃないですかね??

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます。

    胎動など、一切確認されなかったのですがまだ数値が上がっている為なんでしょうか。。
    ほぼ、子宮外妊娠なんてないとは言われたんですが😞💥
    いろいろ不安ですね。

    • 9月5日