※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

妊娠20週で悪阻が続き、辛い状況。同じ経験の方がいるか不安。

妊娠6ヶ月で同じような方いますか?
あと、このような状態の場合、産まれるまで悪阻は続いた方いますか?

現在、妊娠20週です。
5週から始まった悪阻はまだ続いており、食べては吐き、寝たきり状態…
やっと歩けるようになり、犬の散歩がてら、歩くリハビリをするが、家に帰って吐く。
ご飯はまったく美味しくない。
点滴が嫌で無理矢理食べてる。
体重は多分赤ちゃんが大きくなってる分だけ増えてる。
自分自身の体重は全く増えてない。
もう辛い…😅😅
胎動だけが幸せの毎日。
仕事も6週からそのまま産後休暇に入りそう。

同じような方がいることを願う…💦
自分だけだとやっぱりなんだか不安です…🥲🥲

コメント

♡♡♡

もう生みましたが、5週から吐きつわりが始まり私は結局臨月入るくらいまで続きました…一日一回は吐いてました😢寝たきりで体力も落ちてこの体で産めるのか?と思うほどでした💦
つわり本当辛いですよね
私は点滴生活でした

  • ままーり

    ままーり

    わぁぁそうだったんですね😣
    無事出産できてなによりですね🥰

    体力落ちてみて、やっぱり産む時は、体力もっとほしい〜!って感じでしたか?🤔

    • 5月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    産む時はそこまで思わなかったです!
    痛い😑それだけでした🤣
    ただ産んだあとが結構しんどかったです!お世話で体力めちゃめちゃ使うのでヘトヘトでした🤣
    でもやっぱり子供は可愛いですよ😍
    出産頑張ってくださいね!陰ながら応援しています💕😌

    • 5月17日
  • ままーり

    ままーり

    痛いの怖いなぁ〜🤣笑
    でも子供のためにがんばります!!

    返信いただき、ありがとうございました☺️💕

    • 5月17日
はじめてのママリ

点滴はしたことないですが、5週から始まり30週まで続き、つわりが終わってからは逆流性食道炎で辛い日々でした😭😭
しんどいですよね💦
私は、前の職場に産んだその日まで重度のつわりがあった先輩がいたので、そういうもんだと思いいつかは終わるという希望は捨て毎日過ごしてました(´・ε・`)笑
ご飯は20週頃から美味しく食べれるようにはなってきましたし、体重も9ヶ月から増えました!
仲間はいますよー!大丈夫😊✨✨

私はつわり中は龍角散とミントティー、逆流性食道炎になってからは太田胃散が効きました!
参考になれば嬉しいです(*´-`*)

  • ままーり

    ままーり

    長い期間辛い思いを経験したのですね😣
    無事出産したようでなによりですね🥰
    私も希望は捨てず頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    また、参考の食べ物まで返信くださり、ありがとうございます😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の今の方が寝不足だしワンオペの育児家事で大変でしんどいはずなのに、妊娠期間が辛すぎて産んでからがめちゃくちゃ楽に感じます!
    友人も同じこと言ってました😂
    そういうメリットもあるかと思いますよ(*´-`*)♡

    20週だと折り返し地点ですね!
    まだまだ先に感じると思いますが、産んだ後は懐かしく感じますよ😊
    出産頑張ってください!
    応援してます🥺✨

    • 5月17日
  • ままーり

    ままーり

    おー!なるほど!
    そうゆうメリットもあるんですね🤣

    悪阻期間も出産もさっさと終わるように祈ってがんばります!笑

    返信いただき、ありがとうございました☺️💕

    • 5月17日