※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から37.4度で迎えに行ったが元気。明日熱がなければ行かせていい?朝何度なら行かせていい?

今日幼稚園から37.4度だから迎えにきて欲しいとのことだったので迎えに行きましたが、鼻水咳などもなくめちゃくちゃ元気です。明日も熱がなければ行かせていいでしょうか?37.4度で呼ばれるって事は朝何度だったら行かせていいと思いますか?

コメント

としわママ

うちの園は、37.0℃でお休みしてくださいって言われています😀

解熱してから24時間経たないし、うちだと明日はお休みするとおもいます(*^^*)

まーるまる

36度台で風邪症状がなく元気だったら通園させます。
子どもって、ちょっと熱がこもっただけでもすぐに体温上がっちゃいますよね💦

おかゆ

入園時に、園から「○℃だとお迎えの連絡します」とか「おうちで○℃だと登園は控えてください」とか言われてませんか?

娘の園は、「37.5℃以上だと登園不可、保育中37.8℃でお迎え要請」です!

37.4℃でお迎え連絡は厳しめですね🤔
朝平熱で食欲あり、元気そうならわたしなら連れてっちゃいます😌
「何かあれば連絡ください💦」って感じで😂

ココア

保育園によりますが、このご時世発熱から24時間は登園不可って場合もあるので、
休める状況なら休むのが確実かなと思います。