※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりに喉が渇くので、麦茶やお水を飲ませるか迷っています。病院ではミルクのみがいいと言われました。飲ませている方、教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
今日1ヶ月検診に行ってきました、そこでお風呂上がりに喉が渇くと思うんですけどみなさんはお風呂上がり新生児からでも飲めるような麦茶とかお水など飲ませていますか?今日ちなみに西松屋で赤ちゃんの純水という水を購入しました。今日病院ではミルクのみの方がいいと言われたのですが、飲ませてる方いたら教えてください。お風呂上がり喉が渇いているのかギャン泣きします。可哀想で…私たちでもお風呂上がり喉渇きますもんね💦

コメント

なーむ

私は3ヶ月半ばくらいからほうじ茶をあげ始めました。
なのでそれまではミルクの時間に合わせてお風呂にいれるようにしていましたよ。
3ヶ月でも早いと言われるかもしれませんが、嫌がらずに飲むし、お風呂時間に縛られることなく過ごせるのでストレスはあまり感じなくなりました。

ゆん

うちは最近になって赤ちゃんポカリや麦茶をマグマグであげるようになりました。
新生児の頃からだと、ミルク以外の味を覚えてミルク飲まなくなったら困ると思い与えていませんでした。
子供にとってミルク=栄養なので。

ですから新生児の頃は、お風呂上りは授乳時間関係なく20とか作って飲ませていました。
気持ちいつもより冷ます時間を長くして。

りな

昔は白湯をあげたそうですが、今は母乳を飲ませればいいみたいですよ!
うちは母乳あげて寝かしつけてます!

ゆう(^^)

風呂上がりに喉乾いてぐずる時は母乳あげてました!
2ヶ月の頃からは白湯もあげたりしてました😆

さるあた

私はミルクの時間に合わせてお風呂入れてからミルク飲ませてました。
麦茶を飲ませ始めたのは3ヶ月ぐらいで、たまに気が向いたら飲ませるって感じでした。
今はミルクの合間の水分補給としてあげてます。

まなーん

3ヶ月頃までは母乳かミルクだけでいいらしいですよ!十分喉潤せるらしいです!
うちはもうすぐ4ヶ月ですが、まだ一度も飲ませたことありません😊
ちなみに少し前まで、うちの子も風呂あがりはギャン泣きでした!理由は恐らくお乳飲みたいのと、眠たいからだと思ってます。
最近は泣かなくなりましたが、うちの子のように眠たいと思って泣いてるかもしれないですよ⭐️

ゆみっくん

わたしは病院で、お風呂あがりは水分補給のために授乳してくださいと言われたので、入院中からおっぱいかミルクあげてます😊

なつこ

母乳か白湯です!

完母なんですが、哺乳瓶にもなれて欲しくて白湯あげてました。

なお☻

もうすぐで2ヶ月になる子を育てて
いるのですがちょっと前から1ヶ月
頃から飲める麦茶をお風呂上がりに
あげています!麦茶もごくごく飲むし
その後母乳もよく飲んでくれます☻

はちゃぽ

うちはひたすら母乳ですが、旦那の実家に預けると湯冷まし飲ませたと言われます( ´ ▽ ` )ノ湯冷ましってなに!?と思いました(笑)ネットで調べちゃいました(笑)お母さんが飲ませたということは旦那もそーやって育ってきたんだなと思い、ありがとうございますと言っておきました(笑)旦那の実家にいったときのみ飲んでるようです(笑)

おがまみ

お風呂上がりに白湯などは飲ませなくていいと病院で言われたので、お風呂上がりには母乳を飲ませてます(..◜ᴗ◝..)
お風呂上りの授乳が、前の授乳からだいたい2時間たってるようにしてます。(完母です)