※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目の出産時間についての経験を聞きたいです。1人目は10時間かかり、救急車での出産でバタバタしたため、体感は短かったそうです。

2人目を妊娠中です!
経産婦は前の子よりも出産の時間が短いと
よく聞くのですがほんとにそうでしたか??🤔
1人目は10時間かかっての出産だったのですが
救急車で運ばれたりしてバタバタしてて
体感あっという間だったので😩

みなさまの経験お聞かせください!!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は陣痛スタートから半日、下の子は四時間でした👍️

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊

    • 5月17日
メンズ4人プラスも一人ママ

1人目6時間、2人目4時間、3人目3時間と6年空きですが早い方だったと思います(o^∀^o)
年子で産んだ友達は痛っとなってトイレに行ってそのまま出てきちゃったよって話してました😅

  • みみ

    みみ

    それは色々大変そうですね😅😅

    • 5月17日
りー

1人目が朝イチで病院いって生まれたのが16時でした!2人目は夜中の0時過ぎに行き、3時に生まれました😌二人とも病院着いたときは子宮口3.4センチでしたが2人目は進みがすごい早かったです!!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございました😊

    • 5月17日
くるみ

陣痛の始まった時間からだと1人目は13時間でしたが、2人目は3時間くらいでした😊
病院についてからの時間だと1人目9時間、2人目は1時間かからずです🙌

  • みみ

    みみ

    陣痛は何分間隔からはじまりましたか??🤔

    • 5月17日
  • くるみ

    くるみ

    1人目は陣痛だと気づいたのは12~15分間隔でしたが2人目は気づいた段階で既に6.7分間隔でした😂そこからすぐ産院に連絡して上の子の用意やらバタバタして産院着いた時には子宮口8センチでした😅

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    上の子がいると気づくのも遅くなりそうですね😭
    気をつけるようにします!!

    • 5月17日
Kim✩.*˚

1人目陣痛始まって3時間半
2人目陣痛始まって1時間13分でした👶🏻
2人目に関しては病院着いて13分で産まれたので、立ち会いがギリギリ間に合った感じです😂

  • みみ

    みみ

    13分はスピードでしたね!!
    2人目の陣痛は何分間隔から始まりましたか?🤔

    • 5月17日
  • Kim✩.*˚

    Kim✩.*˚

    1人目も2人目も陣痛は最初から1.2分きってました😂😂😂

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    1.2分ってだいぶ痛かったんじゃないですか?!😭😭

    • 5月18日
  • Kim✩.*˚

    Kim✩.*˚

    痛かったです😭
    10分間隔ぐらいから徐々に短くなると思ったので、え?え?ってなってました🥺

    • 5月18日
ひーな

個人差はもちろんあると思いますが、一度産道が開いてるので、いっきに進むイメージでいいと思います!

バースプランの面談の時などに、前回の出産の状況伝える機会があれば、伝えるといいと思います^ ^
10分〜15分間隔くらいから、いっきに5分→1、2分間隔になったりする場合もあるので、不安であれば早めに病院に入院させてもらうのがいいかと思います。

私の場合、1人目で進みが早いと言われたので、2人目からは早めに入院させてもらい、真ん中の2人はテレビ見たり、お昼寝したりのお腹チクチクするなーくらいの状態から30分たたずに産まれてます💦
痛くなるまで家にいたら大変なことになってました😭
さすがに12年あけば初産と同じくらいかかるのかなと思えば、全開です!準備できました→立ち会い3分で産まれました💦

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^ ^

  • みみ

    みみ

    そうですよね😊
    1人目の時5分間隔でも
    笑って話ができていたので
    2人目気づかないうちに
    子宮口開いたらどうしよう〜
    とか考えました笑

    立ち会い3分はすごいスピードでしたね🥰🥰

    ありがとうございました😊

    • 5月17日
  • ひーな

    ひーな

    そうなんですよね!ほんとに痛いのはもう産まれる直前なので、余裕じゃん♫くらいの痛みの時には病院へGOです!

    私、病院着いた時は1センチだった子宮口が産まれる1時間前でも4センチって言われてたので、ほんとにいっきに全開になる可能性もありです!^ ^

    • 5月17日