※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
子育て・グッズ

下痢で元気がなく、10回も症状が出ています。病院で整腸剤を処方されました。頭を打ったこともあり、心配です。

下痢で元気がありません🥲

金曜日頃から下痢で
昨日は10回も下痢をしました。

今日病院で見せたところ
整腸剤を出されました。

普段なら元気にハイハイしたりするのに
ぐったりしててよく寝ます。

ちなみに昨日私の不注意で
大人用のベットから落ちて
デコにたんこぶができました。
そのことも先生には吐いたりしてないし
問題はないと言われてますが
下痢で元気がないのか頭打ったからなのか
一度にいろんなことが起こって心配です。

コメント

はる🌼

下痢で元気ないんじゃないでしょうか?大人でも10回下痢してたらぐったりします💦脱水とかないかも心配ですね💦

  • さりちゃん

    さりちゃん

    離乳食は嫌がりますが
    ミルクは飲んでくれてます😭

    起きたら白湯あげるようにしてます脱水症状ほんと怖いですよね😖

    下痢で疲れてるんですかね😢

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

下痢10回は大変ですね💦うちもそんな時ありました!お尻荒れないといいですね😓

  • さりちゃん

    さりちゃん

    夜中も寝ながらぶりぶり
    朝方オムツ変えて
    ベットに置いたらすぐぶりぶり
    もうオケツが赤くて可哀想です🥲

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちで荒れちゃいますよね💦うちはうんち出るたびにぬるま湯で流しておむつ変えてました!あと、病院で亜鉛華軟膏というのをもらってたっぷり厚めに塗ると良いですよ!
    あまりに下痢が長引く場合はノンラクトなど、乳糖不耐症用のミルクなど一時的に変えてみるのもいいかもしれません✨先生に相談なさってみてください、お大事に🥲

    • 5月17日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ありがとうございます😢

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

突然のコメントすみません😣

今、10ヶ月になる息子が同じ状況で下痢が続き元気がありません。
整腸剤で様子を見ている状況です。
咳と鼻水も出ています。

同じように普段なら元気にハイハイしたりするのですが、ぐったりしててよく寝ます。

下痢で元気がないのか心配です💦

お子さん元気になりましたか?

  • さりちゃん

    さりちゃん

    整腸剤飲んで4.5日ほどで少しずつ元気になり
    下痢開始から1週間ですっかり元気に今はもううんちも元に戻りました!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私もすごい心配でしたが
    病院で出された薬飲み切ったら治ったのでさすがと思いました😹

    お子さん早く治るといいですね😢

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん元気になられてよかったです☺️

    離乳食もミルクもあまり欲しがらず元気がなくて心配ですが、薬飲んで良くなるといいなと思いました!

    詳しく教えていただいてありがとうございました✨

    • 5月26日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    私の子供の場合咳や鼻水などなかったので胃腸風邪とかじゃないといいですね🥲

    あまり良くならないようなら
    病院で行ってあげてください😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

咳や鼻水もあるので、ひどくなる前に病院に行きたいと思います😣

ありがとうございます!!