※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

お腹の毛や陰毛を剃ることでエコー検査は問題ありません。みなさんも同様に処理しています。

妊娠10wです。元々毛深くてお腹の毛も結構濃い目にはえてます。
お腹からエコーでみるときに恥ずかしいです。お腹に赤ちゃんいても電動かみそりで剃っても大丈夫ですか?
また、陰毛も結構はえててお腹からエコーするときギリギリまで下げるからはみ毛が恥ずかしいです。みなさんどうしてますか?

コメント

もり

気にしてませんでした(笑)
それにお腹大きくなったら下の毛とかみえないですし、重たくてそれどころじゃなかったです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• まぶちゃん

まぶちゃん

お腹おおきくなったらみえませんね!

• 9月5日
えがちゃん

妊娠中って毛そるの良くないですよ(´・ω・`)
それに、お腹の毛は赤ちゃん守るために濃くなったりするんで、気にしなくて大丈夫ですよ!
先生も気にしないです🎵

私も濃い目でしたが気にしてなかったです🎵

• まぶちゃん

まぶちゃん

よくないんですか?
    ちょっとお腹剃っちゃいました。赤ちゃん大丈夫でしょうか?

• 9月5日
  • えがちゃん

えがちゃん

一回とかなら大丈夫ですけど、剃らない方がいいよーと言われてました!

肌もすごい傷つきやすくなってるので、荒れちゃいますよ💦

• 9月5日
はたあき

わたしもお腹がキウイになりそうです。
陰毛は短めに切り揃えてましたが、面倒くさくなってきてやめました。笑
わたしは、剃ると皮膚を削るので、肌が荒れるかもだし
妊娠中だけだから。と諦めました。
肌荒れからひどいことになっても困りますからね…。

おうちゃんmama

毛剃らない方がいいですよ!
妊娠すると皮膚が敏感になってますので。
わたしもハミ毛してましたけど、先生方はみなれてますので大丈夫ですよ!

私も元々毛深いですが妊娠してさらにフサフサになりましたよ!
剃ったら肌荒れしたので今は放置生え放題です笑

yurinrin

私も毛深くて初期の頃は剃ってました(>_<)でも、中期ぐらいから後期になると見えなくなるのでどうにも出来ず…気にもならなくなりました(^_^;)笑
そして、胎動が始まると剃ってる時に急に動くこともあるので気をつけた方がいいですよ‼︎

ちい子♡

私は肌荒れとかしないのでお腹は剃ってます( ^ω^ )
旦那に見られるのも嫌なので。笑

かな

私ももともと濃いです。
お腹の毛を剃ったら余計濃くなった気がします(´・c_・`)
妊娠して濃くなる人もいるらしので、気にしないで大丈夫だと思います(*^^*)

私もお腹の毛が濃いくなってきて困ってます😭
でも、放置してます