※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

旦那の給料や転職について悩んでいます。コロナでボーナスもなく、生活が厳しいです。

みなさん旦那さんの給料に満足していますか?
ブラック会社に勤めてる旦那さんいますか?
うちの旦那は本気で転職考えてますが
このコロナ禍での転職、、、簡単なことじゃないので日々夫婦で頭を抱えています。
コロナ禍で夏のボーナスも期待できません。
前回の冬も出せるはずがコロナ理由にもらえませんでした。
なんか周りがよく見えてきますよね、、、
うちだけカツカツ生活なのかなと萎えてきます。

コメント

ままり

給料よりブラックなのが可哀想ですけど、このご時世転職は難しいですよね😣😣😣

ちなみに旦那の会社はボーナスなしです。笑

deleted user

満足してるので結婚した、という部分もあります。
もうこればかりはどうにか増やす方法考えるしかないですよね汗
副業禁止とかでなければスマホでもそれなりの金額稼げますが…

deleted user

夫のお給料と福利厚生は満足しています。
私が勤めている会社はブラックです。本気で最悪ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちも天気に左右される職なのと、ブラックだったので、コロナ禍のこの機に影響されない職種に転職させました🙆‍♀️

当資金は結構かかりましたが、今では生活変わりましたよ✨笑

青りんご🍏

ブラックな会社、というか夫自身がブラックな働き方を自らしているように見えるので、もう諦めています。
ボーナスはコロナ関係なくそんなに期待できません(笑)

時短の私が夫より稼いでいる状態が10年以上続いています🤷好きにすれば〜て感じです

にゃんちゅう

ボーナスないし満足してないけど
今までの仕事よりは給料多いから
いいかなと思ってます😩💭
元請けのほうは今月臨時ボーナスでたり
夏と冬にもボーナスあるみたいなのでいいな〜と思うんですけどね🥲

はじめてのママリ🔰

学歴や資格などできまりますよね。やはり世の中あまくないなぁとおもいます。
うちは公務員ですが安定してます