※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの誘いを断る理由を探しています。

距離を置きたい友人からの誘いになんて言って断りますか?

色々あり、もう関わりたくない友人がいます。
たまにあちらから連絡がきても軽く流して、話を終わりにしてしまうんですが、それでもまた友人から連絡がきました。。
恐らく遊びの誘いです。

昨年度お互いに出産を終えていて、子供同士を会わせたいのもあるのかもしれませんが会いたくありません。
コロナを理由に落ち着いたらね〜と流していましたが、それでも今回また連絡が来てしまいました。。

来月空いてる日ある〜?って感じでした。
私が育休中なのでSNSを見て暇なのは分かっているんだと思います。なので忙しい〜って理由もなんだかなー、と。
緊急事態宣言等も出ていない地域ではあります。
いい具合に避けられそうな理由ないですかね、?

コメント

私なら、子供か、家族の誰かの体調がすぐれなくて大変ということにして、それ以降は何か連絡がきてもお返事しないようにすると思います。
そういう人こそ察してくれないので困りますね。

雪見だいふく🔰

旦那の職場にコロナ疑惑の人が出たから、しばらく人には会わないようにしてるとかどうでしょうか?
やっぱり今の時期はコロナを理由に断るのが1番無難かなぁと思います💦💦💦

バイー

毎回コロナが落ち着いたらねぇ~と同じこといって流せばいいと思います💦そのうち気づくでしょ😓

日にち指定してきたらてきとーに断ります
○○買いに行くから~
定期検診が~
実家に~とか

めんどくさい人ですね~

ママリ

今後も付き合いたくなければ
とりあえずまだコロナ怖いからって断っておいて
次その連絡来たら返しません😂そしたら相手も悟ってくれるのかなーって思います!!

ねこ

私も以前縁切りたい人がいて、返事しないでそのままLINEブロック、Facebookも友達解除しました。共通の友達が多かったので、友達経由で私の近況を知ったり、下の子が生まれた時お祝いを共通の友達に託して渡されましたが、後日「お気持ちだけで結構です」とメモをつけて、その人の家のドアノブにかけて返しました。

ゆくゆくは縁を切りたいと思っているようなら、バッサリ切ってしまえばいいと思います。曖昧にすれば長引くし、連絡が来るたびに嫌な気持ちになりますよね。私は縁を切って、その人に対するストレスがなくなりスッキリしました!

にゃんちゅう

予定が色々と入っててとか
来月にならないとわからないな〜
って感じで断るのはどうでしょうか?
私は来月って言われると
来月にならないとわからないからと伝えたり
今月は予定多くてバタバタなんだ😓
暇なときこっちから連絡するね〜と伝えてます😓

ゆか

今のご時世ならコロナが〜とか私は仕事してた時にそうゆう誘いが結構あったので、忙しいから〜ってずっと避けてました😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります😭わたしも、関わりたくない友達から、定期的に連絡きてました。連絡くると 胃が痛くなるんですよね。。。
で、とにかく、パートが忙しくて💦 予定がつまってて💦と断りつつ、会う頻度をへらしていきました。。。

なので、徐々にフェードアウトがいいきがします🏃‍♂️
今は、3年会ってないです🙆‍♀️