※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子が熱と体温の変動が続いており、耳鼻科と小児科に受診済み。体温は37.0〜37.8度で、食欲や元気はあり。明日別の病院に行くべきか悩んでいる。

3歳男の子、熱が上がったり下がったりが先週の木曜日から続いています。鼻水が出ていたので金曜日に耳鼻科に受診してお薬もらって飲んでいます。鼻水はほぼ出てません。
食欲も変わらずあり元気で走り回るほどです💦
今朝は小児科にかかりましたが食欲があればそんなに心配しなくても大丈夫とのこと。

いつもと変わらない様子なので熱があるのか判断できずすごくマメに体温を測ってしまっていて神経質になってます。。疲れました。数分後に測ると平熱になっていたり。体温計がおかしいのかと思えるくらいです💦
1番高くても38度は超えないです。37.0〜37.8度を行ったり来たり。日中は基本36度代です。
こんなに長引くことがないのですがみなさんだったら明日違う病院に受診しますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら熱があれば小児科にいきます!
子供は熱があっても元気なので疲れますよね💦

ちょきちょき

うちも先週、熱が上がったり下がったりの、1週間でした!最初に40℃の発熱をし、翌日には下がるものの、微熱とも言えない微妙な数値を行ったり来たり…
結局あとから咳が強くなって受診しましたが、咳がなければ受診しなかったかな…元気でしたので。結局薬もらっただけでしたが。
とりあえず最初の高熱でコロナ陰性は確認しておきました。

熱を計りまくるの、分かります!