※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お出かけ

明後日、始めての幼稚園遠足があります。(年少です)園の近くにある駐…

明後日、始めての幼稚園遠足があります。(年少です)

園の近くにある駐車場に集合→バスで近くの動物園へ向かうのですが、集合場所までの交通手段で悩んでます😖

というのも、車で来ても停められるのは園の駐車場のみなので、お迎えなどをお願いしますと言われているからです。
それに加えて、以前加害恐怖を発症してから車の運転を控えていたら、今度はできなくなってしまい...
(運転しようとすると、怖くて、運転席に座るだけで震えが来ます。)

普段は自転車で移動しており、自転車で行く気満々だったのですが、天気予報がまさかの雨...😱😱😱

帰りは絶対疲れて寝るよなー、寝たら自転車危ないよなーと思っていた矢先、雨なら更に危ない😭とタクシーにしようか悩んでます😭😭(頭部の支えがないタイプのチャイルドシートなので)

片道約ニキロなので、そこまで高額な訳ではないのですが、回りにどう思われるかが心配です。
(一家に1台、むしろ1人に1台当たり前の地方都市に住んでます)

雨降らなきゃなー......

皆さんならどうしますか?

河童着て自転車?
タクシー??

タクシーの方が楽なのはやまやまなのですが、正直出費がいたいし、まわりにタクシーで来てる...と思われるのも嫌なんです。(わがままでスミマセン...)
近くにショッピングモールがあるので、タクシーならそこで拾ってかな...と思ってます。

長々とすみません。
アドバイス等ありましたら、もらえると嬉しいです。
車の運転は考えておりません。(少なくとも、この遠足では)

コメント

ゆみママ

雨だったら遠足延期か中止にならないですか?

• かか

かか

雨天決行なんです。
    大雨だったら中止の可能性もありますが...😥

• 5月17日
2児♂️の母親

我が家、一人一台車当たり前の田舎に住んでいます。
確かにタクシー目立つので、ショッピングモールからタクシー利用します。

実家が隣市なのでタクシー代わりに実兄に送迎を頼んだこと多々あります。

保育園のイベントの時に家から歩いて行った事も一度だけありますが、その日に限って息子が嘔吐して着替えもなく、夫婦してパニックになりました、、、。なので私は天候関係なく10分以上の徒歩や自転車論外です。

• かか

かか

返信ありがとうございます。

歩いてる時に嘔吐...確かにパニクりますね😱
    目立ちますよねーやっぱり😥

何かあってもいいように、着替えは多めに持っていきたいと思います。
    主人、義実家ともに仕事で、実家は車を持っていないのでそもそも頼めず...迷います😖

• 5月17日