※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の会社の方が奥さんに不倫されてるのですが離婚する時親権を旦那さ…

主人の会社の方が奥さんに不倫されてるのですが離婚する時親権を旦那さんが取ることは可能ですか??💦

それともその旦那さんは仕事で忙しくて子供の面倒を見るにしても実家のお母さんなどに見てもらうことになると思いますがそれだといくら奥さんが悪くても親権取ることは不可能ですか??

不倫してると分かってからはバレないようにGPS付けて何度もホテルに行ってるのと証拠写真は撮ってるようです💦そういう翔子があっても旦那さんが親権を取るのは難しい事なんですかね??💦

コメント

deleted user

旦那さん側が親権を取りたいのであれば
仕事はまず時間調整すること
子供との関わりを増やすこと
離婚後子供をどうやって育てていくかのプランを立てること
もし別居するとなっても子供から離れないこと
面会交流は積極的に認める
ってことをしなければいけないみたいです!
例えば子供との関わりでしたら
子どもの保育園のお迎えを積極的に行ったり家事育児を積極的にしたりですね
後は親権問題に強い弁護士さんを雇うといいかもしれないですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそういう事をしないと母親が悪いことしても親権取りにくいんですね😓

    とても参考になりました!
    とりあえず親権問題に強い弁護士さんに相談してみるように会社の方に伝えてみます!ありがとうございます✨

    • 5月17日
hihuko❁5kids

不倫してても、母親側が親権については有利になります😔残念ながら😔😔

ただ、育児放棄などあれば父親に有利になります!
お仕事がちゃんと都合つけられるかとか、周りに協力して貰えるかなども大切なポイントになるので、そこ次第なところもありますね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでなんですかね😓

    話聞いてる感じ育児放棄などは無く保育園に預けてる間にしょっちゅう会ってるみたいです😓融通が効く仕事ですがどうなんですかね…とりあえず教えて頂いたこと伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月17日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    母親の方が、子供の成長過程において重要だとされてるからです😔
    なので、不倫は不利になる理由にはならないそうです😔💦💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

親権問題で不倫は基本不利にならないです。
虐待や重度の精神疾患等で子育てが出来ないとみなされない限り、小さな子どもは基本母親に親権がいきます。
普段から園への送迎や毎日の食事、病院の通院など父親が行なっているのであれば親権取れると思います。