※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
家族・旦那

8歳の娘がいます。今、お付き合いしてる人がいるのですが、娘が4歳の時…

8歳の娘がいます。
今、お付き合いしてる人がいるのですが、娘が4歳の時に出会いました。
私が彼のことを○○○と名前で呼ぶので、娘も真似して名前で呼びます。(君を付けず)
お付き合いするようになって、呼び方を訂正すれば良かったのですがズルズルそのまま。完全に私の失態です…
小さい娘が○○○〜と甘えて懐いていたのが嬉しく思ってしまい、彼も特に何も言わないので今まできてしまいました…
○○○くんって呼んでと言っても、クセづいてなかなか直らないものですね…
なんであのとき、ちゃんと直さなかったんだろう…って後悔しかありません…

コメント

なぜ今更呼び方を変えたいのですか??🤔

• 24🌈

24🌈

実は結婚することになったんですが、
    彼のお母さんの前で○○○って呼んでしまって。さすがにお母さんからしたら良い気はしないですよね😔
    私のせいで不快にさせてしまったと思います…

• 5月17日
るんぱ

彼のあだ名を娘さんと決めて、これからママさんも3人で居る時間はあだ名で呼ぶようにしてみてはいかがですか?😘

• るんぱ

るんぱ

たくま→たっくん
    けんた→けんちゃん

みたいに!
    名前を使ってのあだ名だと、
    小学生なら呼びやすいかもしれないですね🥰

• 5月17日
  • 24🌈

24🌈

そうなんです‼︎
    最初からそうすれば良かったと思いました💦
    数日後に入籍を控えてるので、これからはお父さん、お母さんって呼んで欲しいって伝えても大丈夫かな?って悩んでます

• 5月17日
  • 24🌈

24🌈

彼の事だけじゃなく、
    良い機会なので、私のこともお母さんに直して欲しいなって思ってます。(今はママって呼んでます)
    それから、娘は自分のことも名前で話すので“わたし”って言うように前から伝えてます😓

• 5月17日
  • るんぱ

るんぱ

ご結婚されるんですね♡
    おめでとうございます🎉❤️

難しいですよね💦
    私が娘さんの立場なら、
    名前で呼んでた人を急にお父さんって呼ぶのは少し抵抗があるかな〜。と思いました!

私って言うのも、お母さん、お父さんって呼んでもらうのも慣れだから、早い越した事はないですよね😅
    何のアドバイスにもならず、すみません。。

• 5月17日
  • 24🌈

24🌈

ありがとうございます☺️

私自身、幼稚園のときに父が再婚し“今日からお母さん”という状況でした。
    私は6歳だったのですんなり受け入れてましたが、娘は8歳ですもんね😔

娘自身はお友達には彼のこと“パパ”って呼んでるらしいです。
    娘の友達の両親が、私の中学の同級生なんですが、
    結婚したん??パパって言うてたけど〜ってLINEありました😂

娘の負担になることなく慣れてくれれば1番なんですが😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

名前から君ずけをわざわざ今更しなくてもわたしはいいと思いました😅

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます😭
    彼の気持ちを思うと、外出先で○○○〜って呼ばれて複雑な気持ちかな?って心配ではあります。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も真似して君を付けずに呼んでましたが、
向こうのご両親や周りから見ると懐いてるのはいいとして
常識的に目上の人に対してはなってないので直させました!

今では直ってくれてますが、もう8歳ならあだ名とかそんなんでいいんじゃないですか?

• 24🌈

24🌈

コメントありがとうございます✨
    彼は何も言いませんが、今までずっと気にはなっていました。
    小学生になったとき、直させようとしたのですが、ただただ私の努力不足で直っていません…

彼にも彼のお母さんにも申し訳ないと反省しかありません。
    入籍を控えているので、娘と話してみます。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも彼は何も言いませんでしたが、私が一旦呼ばせてしまったのでとりあえず直すようにしようと思い、向こうのご両親にも会いますが君付けで呼べてるのでホットしてます。

入籍控えてるなら尚更、そしてお母さんにも会ってるならあまりいい気はしないと思うのであだ名でもいいと思うので徐々に直してあげたらいいと思います!

• 5月17日
  • 24🌈

24🌈

ありがとうございます。
    徐々に直して行こうと思います!

• 5月17日