※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県のリニア鉄道館に行ったことあるかた居ませんか?3歳なりたての子…

愛知県のリニア鉄道館に行ったことあるかた
居ませんか?

3歳なりたての子と行こうかと思うのですが
たのしめますか?
所要時間も知りたいです!

コメント

ちぃちゅん

3歳なりたての子と1歳半の子と行きましたよ^ ^
電車が好きだったので喜んでいました^ ^
鉄道系は結構多いですが、パンタグラフあげたりなどの体験(ボタン押すなど)が多くてピンときてないこともありましたが、写真撮ってもらったり電車みたりが本人は楽しかったみたいですよ^ ^
所要時間は見る時間ですかね?私たちはお土産買ったり、お弁当食べたりして1時間ちょっといた感じでした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期なのですが
    大丈夫そうですかね?(´;ω;`)
    あと子供居ない子と一緒に行くのですが楽しめるのかなーと思ってます(´;ω;`)

子供はトーマスやトミカが好きで
    電車発見すると喜ぶ感じです(´;ω;`)

• 5月17日
ちぃちゅん

うちの子も行った時はイヤイヤ期真っ只中でしたが、お出かけの時は電車だよーっとか言うとついてきてくれてました^ ^
私はあまり電車とかに興味がない方で(子供の付き合い程度?)体験とかに関してはへーーって感じで子どもが行く方について行ってた感じでした。
他の鉄道博物館とかに比べたら少しみるところが少ない様な感じもして、こんだけ?みたいや感じ思うこともありましたが、子供にはちょうど良い感じでした^ ^
リニア鉄道館の近くにレゴランドもありますよ^ ^
3歳には少し難しいところもあるかもしれませんがすぐ近くでまた行きたいねって言ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!♡

レゴランド雨は楽しめないですよね?(´;ω;`)

手ぶらで行って何か食べるところはありますか?

• 5月17日
さすけ

うちの子は新幹線、電車大好きなので1日丸々楽しんでます😁
何時間遊んでも「かえりたくなーい!!」と大号泣するくらいです😅

プラレールで遊ぶところもあるし電車好きなら楽しめると思います😊

今は人も少ないと思うのでのびのびみれると思いますよ😌

チョロミ

3歳前の息子と行きましたが、電車好きならめちゃくちゃ楽しめると思いますよ😊

展示の内容は難しいですが、車両の見学はもちろん、ボタンを押したら電車が動く展示や、ジオラマ、新幹線や電車の運転体験、プラレールで遊べるキッズスペースなど内容は盛り沢山なので好きなら一日いることができます‼︎
うちは4〜5時間くらいいました😄

少し割高ですが駅弁が売っているので、それを買って館内で食べることができますよ〜☺️

つぶら

まさに息子が3歳の時に行きました😊
3歳なら在来線の運転くらいなら楽しめますよ✨有料ですが、100円だった気がしますし、並べば確実に出来ます😊✨
所要時間は開館から閉館までいました🤣
ちなみに、お弁当は早めに売り切れちゃうのでお弁当買うつもりなら、早めに買った方がいいですよ✨