※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園での呼び出しが多くて困っています。体調不良で登園できず、有給も減りそうです。体温が高いとすぐ迎えに行かれています。登園時の服装や家での過ごし方で呼び出しを減らす方法を教えてください。

保育園ほぼ行けてません😭
4月からの慣らし保育がおわりゴールデンウィーク明けから本格的に保育園にかよっているのですが、呼び出しが多すぎて困ってます、、、
慣らしのあいだは何回か風邪をひき1週間全部行けた週はないけど、ちょこちょこいけてたのが、
最初の2日を除きすべて呼び出しがきてます😭
しかも、解熱後24時間は登園禁止なので次の日はもれなく休み、、、まともに働けず有給もすぐ無くなりそうです、、、
最近はあつくなって体に熱がこもりやすいのか38度ですぐお迎えになってしまいます。
一応先生たちも1、2時間様子見てくれて体温計かえたりしつつの38度のようです。
家に帰ると数時間もすればさがるので、小児科に行くのも迷います。
とりあえず暑くならないように半袖半ズボンで登園してるのですが、ほかにこれやったら呼び出し減ってきた!家でこう過ごしたらいいよって言うアドバイスがあればお願いします。

コメント

翔愛

保育士しております。
子供は環境の変化に敏感なので環境が変わると体調を崩す子が多いように思います😣
私の娘も1歳児から2歳児に上がりお部屋や担任の先生が変わり2歳児になった初日に熱が出て職場に電話きました😂
娘も頻繁に熱が出たり風邪を引いたりします😣
男の子は特に女の子より体調を崩したり風邪を引くことが多いように思います😣

• まー

まー

やっぱりそうなのですね😭保育士さんはコロナもあり大変な中頭が下がります!
    1ヶ月たっぷり慣らしもあったので大丈夫かな〜とおもってたら毎日呼び出しで子供もなにか勘づいてはいるんでしょうね😓
    最初は風邪だったのですが、最近はすぐ熱もさがるので気持ちからくるものかもしれないですね。
    ありがとうございます

• 5月17日
  • 翔愛

翔愛

娘も土日などによる熱が出ますが熱以外はとても元気で熱がないときと変わらないです😂
    そしてすぐ下がります😂

• 5月17日