※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

子供2人と主人のために毎日3食作るのが大変で、やる気が出ない。早くみんなが同じ食事を楽しめるようになりたい。ベビーフードを使っているが、辛い。どうしたらいいかわからない。

ご飯を作るやる気が出なくて
毎日キッチンに立ってはため息です…😱

2人の子供と1日中一緒生活なので
朝、昼、晩の3食作るのしんどいです…

朝、晩は主人の分も…

上の子(偏食)、下の子(離乳食)、大人用
子どもの世話しながら
3種類作らなきゃいけないから
ほんと、苦痛…

早く全員同じもの食べられるようになって欲しい…

下の子はベビーフード使いまくってますが
それでもなんかしんどくて😢私どうしちゃったんだろう…
以前はここまでやる気が出ないってこたはなかったです
作りたくない…でも私しかやれる人いない…

コメント

朝は食パン、バナナ、ヨーグルトです。
手抜きしまくりです。
旦那はご飯がいいというので、ではご自由にでノータッチ。
夜のみ作りますが、大体メイン、野菜、インスタントスープで終わらせます😂
昼は私と3歳の娘だけなので娘はおにぎりやうどん、私はカップ麺とかウーバーとか😂
がんばりすぎですよ💦💦
困った時はレトルトカレーです✨✨

たなー

わかりますわかりますー!!
うちも4月までは3人の子供毎日家に居てほんと拷問でした😱😱
今は1番上が幼稚園行きだしたのでまだマシですが、それでも毎食毎食ほんと嫌になります…
さっき朝ごはん終わった!!!って思ったらもう昼ごはん…
しかもうちは真ん中が自分で中々食べてくれないので要介助者2名……

アンパンマンカレーとアンパンマンうどん、アンパンマン ポテト使いまくってますw

いつもお疲れ様です🥺🥺🥺

あまゆ

うち朝はみんな食べる物バラバラなので勝手に食べて貰ってます😅
長男は惣菜パンを毎朝食べて、
夫は納豆ご飯とかウインナーチンして食べたり、
下の子は用意しなきゃいけませんが、毎朝卵焼きとウインナー、冷凍しといたハンバーグと目玉焼き、お茶漬け、パンと牛乳、卵雑炊のローテーションなので慣れたら楽です😊
昼はアンパンマンうどん、ラーメン乱用してます 笑
旦那さんご飯のお供が冷蔵庫に常備してあったら自分で用意出来ませんかね💦
1人用意しないだけで大分違うと思いますよ?
最近疲れちゃって、しばらく朝ごはん作るのだけお休みしていい?って言ってみた方がいいかもしれません😭
積もり積もってremiさんが大変な事になる前に、手を抜けるとこは絶対抜いてください💦

ままさん

わかりますー😭
子ども3人いて、なんだった今日から真ん中の子は幼稚園休みになったし、旦那も1日おきに在宅になりお昼も考えるとかしんどすぎる。(緊急事態宣言地域のため)
今日の夜はカレーなのですが、1歳の子用のベビー向け、子ども2人用の甘口、旦那用の辛口、3種類作りました。カレーって楽できる食事作りのはずが😅