※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

おっぱいマッサージが痛いです。何かおかしいでしょうか?

おっぱいマッサージについてご相談させてください😅
正期産になり助産師さんよりおっぱいマッサージしてね~と言われて取りかかってます。助産師さんに やり方を教えてもらい見本を見せてもらったのですが、触られるとかなり胸が張っている+乳輪~乳頭にかけてがかなり痛いです。
普通はこんなにいたがらないよ~と言われ、ひたすら慣れるしかないと言われたのですがお風呂上がりなどに自分でやってもやはり痛く力をなかなか入れられません。痛いのはなにかおかしいのでしょうか?

コメント

しまほっけ

正直痛かったですよ😱
とくにマッサージ開始時がかなり痛かったです💦
徐々に慣れていく感じでしたが、結局痛いもんは痛かったです‼
でも、産んでからは特に問題なく完母育児できましたし、そんなもんじゃないですかね?
妊娠中は肌も過敏になりますもん☺

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢
    やはり痛いですよね💦普通はこんなに痛くならないと言われ『え~私おかしいの?!Σ( ̄□ ̄;)』って不安になってしまいました😖徐々になれていくんですね❗痛いけど、頑張って続けてみます🎵ありがとうございます🙇❤

• 9月5日
ままり

乳腺が発達してるのかな?
私も妊娠中結構痛かったです⚡︎
何かの拍子に胸に物が当たると悲鳴あげてました(笑)

馬湯とかクリームとか使って優しくマッサージすると良いですよ😄
その甲斐あって産後すぐ初乳をあげることができました💓
毎日続けることで赤ちゃんも吸いやすい柔らかいおっぱいになると思います✨
マッサージがんばってください\(^o^)/

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇❤
    マッサージの時に少し出たりするので発達しているのかもしれないです❗
    やはり妊娠中痛かったんですね😲同じかたがいらっしゃり安心しました❗

クリームですね🎵使ってみます🎵赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います🎵ありがとうございます🙇❤

• 9月5日
まりり0309

同じく、絶賛マッサージ中です(^ ^)
8ヶ月頃から少しづつしていたので慣れはしましたが、やっぱり痛いです笑
無理せず続けるのがいいと思います♫
ただ、産後切れたりするほうが痛いんだろうな…と思って頑張ってます!お互いがんばりましょうー!

オイルパックと綿棒で乳腺のそうじもいいみたいですよ♪( ´▽`)

• 芙蓉

芙蓉

週数近いですね🎵
    やはり痛いですよね(。>д<)私だけじゃないときいて安心しました❗
    確かに産後切れたりする方が痛いですよね😖💦地道に続けて頑張ってみます🎵

オイルパック、教えてもらって始めました❗綿棒を使ってはまだやったことないのでやってみます🎵

• 9月5日
  • 芙蓉

芙蓉

週数近いですね🎵
    やはり痛いですよね(。>д<)私だけじゃないときいて安心しました❗
    確かに産後切れたりする方が痛いですよね😖💦地道に続けて頑張ってみます🎵

オイルパック、教えてもらって始めました❗綿棒を使ってはまだやったことないのでやってみます🎵

• 9月5日
えりぽん

私は産まれてから助産師さんにマッサージしてもらいましたが、生む前にちゃんとやれば良かったと思いました!
めっちゃ痛いですよね😖
でも乳首を出して柔らかくしないと、赤ちゃん吸ってくれないし胸も張って痛いから、我慢してマッサージしてもらいました!お陰さまで開通してもらって、今ではビャービャーと母乳が出てます!