※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

授乳方法について質問です。授乳時間が足りない時、追加で吸わせたり、ミルクを足したりしていますか?完母の方はおっぱい離すまで吸わせていますか?皆さんはどのようにしていますか?現在は3~5回ミルクを足して350~450程度にしています。

混合の方、完母の方に質問です。

授乳10分ずつやっても足りなそうな時はまた5分くらいずつあげてましたか?
それともミルクを足したりしてますか?

完母の方はミルクを足さないと思うんですが、赤ちゃんがおっぱい離すまで吸わせてるのでしょうか?

完母にしたくて頑張っているのですが、10分ずつにしても足りなさそうで5分足しても足りなさそうでもうどうしたらいいのか🥲
1度ずっと吸わせてたら1時間近く離さなくて💦
皆さんどのようにしてますか?

いちよう今は3~5回ミルク足してて350~450くらいにやってます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目も二人目も完母です。
私は時間は決めず、適当です。
長くすってるなぁと思ったら辞めさせます。
足りなさそうな時は何度もおっぱい咥えさせますが、私の場合母乳の量がかなり多いので再度咥えさせても飲まないことがほとんどです😅

はじめてのママリ

完母で育ててます!
月齢同じですね☺️

私は基本3時間に1回左右6分ずつで1日6-8回の授乳です。
最初の頃は欲しそうなときは好きなだけ飲ませてました。
でも飲ませすぎで体重は増えすぎ、乳腺炎に数回なりました。
助産院で処置してもらいそのときに色々教えてもらいました!

母乳には出るサイクルがあるらしく1回に片方5-6分がいいらしいです。最後の方は薄い母乳しか出ないらしいので。
また口の動きがゆっくりになってきて飲み始めて5分ほど経ってたらこちらからおっぱいを離してあげてます。
今はまだ満腹になった感覚がわからないみたいで、咥えさせてる限りゆっくりでも飲み続けるらしいです。
あとおしっことうんちがしっかり出ていれば足りている証拠です!

一度助産院などで相談されてはいかがでしょうか😊
おっぱいの咥えさせかたや飲ませる体勢、その他色々と教えてもらえますよ👍
私はたまたま乳腺炎になったので助産院に行きましたが、行ってよかったなと思いました!
息子も飲み方が上手くなってまた体重の増え方も落ち着きました😆
参考になればと思います!