※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦に出産祝いを買わされ、自分たちが産んでから何もないのに、なぜこちらがお祝いを出さなければならないのか、とモヤモヤしています。

ちょっとモヤモヤしてることがあるので聞いてください。
旦那とは同じ高校で、旦那の友達(A)とその奥さん(B)も同じ高校でした。
旦那とAは同じ会社で店舗が違って今も仲が良いみたいです。Bの友達が旦那の元カノで私はあまりBにいいイメージがありません(旦那の元カノが、旦那と私が友達だった頃私のことをめちゃくちゃ嫌っていて遊ぶな等言っていて、そのためのアドバイスや話をよくしていた)

私が妊娠してから、すぐに妊娠を望んだらしく、今臨月くらいだそうです。
モヤモヤしてるのは、旦那が、友達夫婦に出産祝いを買うといったことです。
もう買ってあるのでなんとも言えませんが、こちらは産んでから4ヶ月何もないのに、なぜこっちが家計からお祝い出さなきゃ行けないんだろう。とモヤモヤしています。
貰ってるならまだしも、家族ぐるみで仲いいならまだしも…
なんかなーという感じです(笑)

コメント

やすこ♡元ブリアナ

貰った貰ってないは別として
その夫婦にあげるのは私も嫌です😭😭
それが別の友達夫婦なら
例えうちが貰っていなくても
何も思わないです🤔🤔

• 🐱

🐱

貰ってれば100歩譲って返すかという気持ちで渡せますが、貰ってもない、好きでもない、、なんで??となりました🥲

• 5月17日
ルミ子

こちらは御祝いをもらってないのに御祝いをあげるのは逆に嫌味になるし、へんですよね。
旦那さんに「こっちはもらってないのに逆に御祝いを催促してるみたいにならない?」
と言ってみてはどうでしょうか?

• 🐱

🐱

催促してるみたいになる!!いいですね!!言ってみようと思います、🥰
    ありがとうございます!

• 5月17日
レモン

お祝いを貰っているのなら、いくら嫌であろうがもちろんお祝いを渡しますが(嫌々。笑)貰っていないなら渡さなくてもいいような…
なにもくてき?って思いますが旦那さんはお友達ですもんね…

• 🐱

🐱

そうなんですよね…嫌々でも返すか、となりますが旦那だけが友達っていうややこしい問題で困ります笑

• 5月17日