※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺に関する検査で問題ないと言われたが、妊娠時に再度受診が必要と知り、不安になっている。甲状腺の問題が子供に影響する可能性はあるか心配しています。

甲状腺の事で分かる方いたら教えて頂きたいです。

妊娠前に甲状腺の病院にかかった事があり、検査をしました。
そこで血液検査の数値も問題ないよと言われました。
甲状腺腫?が小さいのがあるけど、女性は結構な確率で持ってる人多いし大きさ的にも大丈夫と言われました。

最近になり、ウテメリンを飲んでるのですが産婦人科の先生に甲状腺とか大丈夫だよねと言われて、ふと気になり確認したところ、妊娠したら一度受診と伝えられていたみたいで、、😭
最後病院に行った時も妊活するつもりはなく、1年以上も前だったので全く覚えておらずここまでウテメリンも飲み来てしまいました、、、

気になって調べると初期にしっかり検査やお薬飲んでないと子供が奇形や障害の心配があるというのを読んで、とても不安になっています、、😢😢

この場合、やはり子供への影響考えられるでしょうか、、😭

コメント

ママリ

わたしも甲状腺で定期受診していました。今まで半年に一回くらいの頻度で検査していましたが、ずっと正常値でした。
「妊娠したら、病院で確定されてから1ヶ月以内に受診」と言われていて、受診したら、初めて血液検査で引っかかりました😣妊娠前から甲状腺に問題があった人は、妊娠中異常が出やすいようです😔

私も調べて奇形など出てきて怖くなりましたが、病院の先生に聞いたらちゃんと薬を飲んでコントロールしてれば問題ないから、と言われました。
まずは早急に甲状腺の病院に行った方が安心かと思います‼️‼️