※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

ムーニーのテープタイプMサイズからパンツタイプMサイズに変えたいです。太ももに跡がつく場合はサイズアップがおすすめです。8.7kgの男の子には大きめサイズが適しています。

生後5ヶ月半の男の子を育てています(*^_^*)

今ムーニーのテープタイプMサイズのオムツを使っているのですが、寝返りもするのでそろそろパンツタイプにしようかと考えています!
テープタイプでMだったらパンツもMサイズで大丈夫でしょうか?
また、太ももに跡がつくのですがサイズアップした方が良いのでしょうか??
ちなみに体重は8.7kgくらいで大きめです!!

コメント

いまこママ

ふとももに跡が付くなら
サイズアップかメーカーを変えると良いかもしれません。
個人的な見解ですが、ムーニ少し小さいかな?って、思います。
グーンや、メリーズの方が股がみがあるので、同じサイズでも若干大きいですよ。

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

ムーニーやはり小さめなんですかね(><)
    グーンかメリーズ試してみます😊

• 9月5日
☆maron☆

うちも5ヶ月半で、同じくらいの体重です。身長は72センチあります。
メリーズのMをつかってます。
寝返りはしてますが、私はテープの方が今の所使いやすく漏れもないのでパンツに変えるのはもう少し先でいいかなと思ってますが、メリーズのMでも、太ももに跡が付くので、もうそろそろLにしようかと思っています。

ちなみに、ムーニーのMパンツの試供品を5個くらい使ったのですが、ムーニーはすごく小さく、お腹や太ももが苦しそうでした(>_<)パンツがなかなか上がらず、履かせるのも苦労しました(^^;;

ムーニーならサイズアップした方がいいかと思います。赤ちゃん本舗などで試供品をよく配ってますよ〜一度試してみたらどうでしょうか(^^)

• s85y

s85y

同じくらいの体重の子がいて安心しました(笑)
    でも身長も大きいですね✨

ムーニー小さいんですね(><)
    1度メリーズ使った時に漏れてしまったのでムーニーにしたのですが、メリーズ良さそうなのでもう1度試してみます!
    テープで漏れるようだったらパンツにしよーかなーと思います!!
    テープの方が楽ですよね😊

赤ちゃん本舗よく行くので見てみます(*゚▽゚)ノ

• 9月5日
さあち

質問の答えになってないと思いますが、
うちも今生後5ヶ月過ぎの
男の子を育てています。
体重は8キロでパンパースMのテープタイプです。
だいぶ前からばんばん寝返りしてるんですけど
いまだに漏れないのでMのテープでやってます✨

• s85y

s85y

基本漏れたりしないのですがこの間1回うんち漏れしたので考えてます(^^;)
    でもテープの方が楽ですよねー!
    跡はつかないですか??

• 9月5日
さあち

うちはまだ後は付かないですよ!
後付いてるとパンツタイプにした方がいいんですかね?
もっとバタバタ動くようになったらあたしはパンツにしよーと思ってるのでまだまだテープの変えを買ってます!
テープ楽ですょね♪

• s85y

s85y

私はオムツ替えの時に寝返りしようとしてやりずらくなってきたのでパンツにしようかなーと思ってましたが、テープの方が楽なのでメーカーを変えてみようと思います😊
    パンパースも前使ってたので検討してみます✨

• 9月5日