※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

固定資産税や車税をPayPayで支払ったことがある方、お得な方法を知っている方、教えてください。PayPayの利用方法が分からず困っています。

固定資産税と車税をPayPayで支払ってる方いますか⁉️

PayPayでした方がお得ですか⁉️
ネット見たりしてるんですがPayPayも以前登録したものの一度も結局使った事がなく手順ややり方がまったく分かりません😖

お得なのか?お得なやり方ご存知の方良ければ教えてください😭

コメント

ひよこ

自動車税はペイペイで払いました!微々たる額ですが還元があるので😅

• ママリ

ママリ

もう払われたんですね!
    ありがとうございます❗️

• 5月17日
mama

ほんの数百円ポイントが返ってくるのでお得ですが、私は普段PayPay使わないので数百円ならとめんどくさくて現金払いです😄💧

• ママリ

ママリ

めんどくさいなーと思いつつ
    毎年のことだし気になっちゃって🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ずっと使っていないなら0.5%還元で、月に10万こえると翌月は1%還元なので現金で払うよりは得です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので車の税金+固定資産税は一括で払わずに期限の近いものから払って月10万の支払いして(ぴったりは無理なので10万を少しこえる位)、翌月に固定資産税の残りを払えば還元率が上がるので還元される金額も増えます😊我が家では水道料金や市県民税もPayPayなので期限と合計金額を気にしながら払っています。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❗️
    10万超えるので5月と6月に分けてみます‼️

ちなみに、PayPayに繋げるクレジットカード?銀行?は、特に指定とか損得はないですか😥
    仕組みがイマイチわかってなくて、、😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカも銀行口座も登録せず、セブンやローソンでチャージしても大丈夫です😊あまり使ったことが無くて心配なら現金でのチャージが一番良いと思います。
    クレカからのチャージならヤフーカードのみです。税金はクレカ払いはできないので必ずチャージしないといけないです。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

現金でチャージして、PayPayで支払うだけでいいんですね!

クレジットカードど結びつけたりしないといけないと思ってました‼️
    とても分かりやすく教えてくださりありがとうございました😭✨

• 5月17日
h1r065

うちは普段もPayPay使うし三月は祭りで10万超えだから1パー還元です。

コンビニクレカ払いできないのでPayPayのがお得となってます。
0.5パーしかなくても0.5パー戻るならいいかなと。

うちは親のも代理で支払いしたから1パー還元先月も維持とかです。今月もです。

• ママリ

ママリ

3月祭りだったんですね🤣

10万円余裕で超えるのでPayPayで支払おうと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 5月17日