※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子🔰
妊活

排卵検査薬と実際の排卵がずれることがあるか教えてください。妊活中で、日にちが合わないので不安です。

排卵検査薬と実際の排卵がずれる方いらっしゃいますか?

質問させてください🙇🏼‍♀️
排卵検査薬で、この日が排卵日!となっていたのにもかかわらず、実際の排卵は数日後だったという方いらっしゃいますでしょうか?
妊活中ですが、日にちを照らし合わせるとどうも合わないので…排卵検査薬でもそんなことがあるのか、教えてください😭🙏

コメント

くんちゃん

今同じ事で悩んでいます。
先週期は病院で、今日だね!と言われて、その日に排卵検査薬(強要性)も確認してタイミングを取ったのですが
実際生理が来たのが3週間後。
間に妊娠検査薬を試していますが真っ白だったので化学流産も無さそうです。
排卵から生理までの黄体期は全ての女性は14日で決まってるみたいなので、生理開始日から逆算すると、やはり排卵日がズレてるはずなのです。
産後から生理がまだ安定せず、タイミングが難し過ぎます。
同じ悩みの方がいらっしゃって、解決策が無いのにコメントしてしまいました😅

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じ人がいて嬉しいです!!
    くんちゃんさんはお医者様にも見て頂いてるのですね👀👀
    そしたら私以上に戸惑いますよね💦💦
    こんなことが本当にあるのか、私が何かの勘違いをしてるのか、今後のためにはっきりさせたいです😂😂

• 5月17日
  • くんちゃん

くんちゃん

旦那さんがいつでも元気ならあまり悩まないのですが(笑)
    完全にその日を狙うしか無いので難しいです。
    初めてのママリさんは、今回の妊娠はどんなタイミングでしたか?
    参考にさせて下さい🤣

• 5月17日
  • ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

重大な問題ですよね🤣🤣

今回は
    最終生理開始日4/7
    排卵検査薬による排卵日4/21
    妊娠検査薬陽性5/12

5/14に病院受診しましたが、エコーに何も映らず、妊娠は間違いなくしているんだけど、4w2dぐらいの気がする。。
    と言われまして💦💦

先生の言うことが正しければ、途中出た茶おりがちょうど着床出血ぐらいの時期でツジツマが合うんです!

ただ排卵検査薬が正しければ子宮外妊娠などが疑われるんじゃないかと不安で…💦

• 5月17日