※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

経産婦で子宮口が3cm開いているが頭が下がっていない状況で、陣痛がまだ来ていないことについて相談しています。以前の経験や他の方の経験について知りたいようです。

ママリで経産婦は通常時でも
1.5cmは子宮口が開いている
ってコメントしている方がいました!

ですが私は先週の検診で
経産婦だから子宮口は緩めだけど
全く開いてないと言われてしまい…

今日の検診で3cm開いているけど
頭はまだ下がってないから産まれない
1週間以内かな、と言われました。

娘の時は2cmで頭下がってない2日後に陣痛きて
今回は経産婦だから3cm開いていても
通常で1.5cm開いているなら実質1.5cmの開口?
それなら陣痛まだまだですかね😅?
2日前から毎晩痛くて目が覚めて
明け方まで痛い張りが10〜7分間隔で
睡眠時間2時間とかでそろそろキツい😅

皆さん子宮口1.5〜3cmだけど頭下がってない
って言われた方どれくらいで産まれました?

コメント

deleted user

2人目が37wで子宮口は
3cm開いてましたが
降りてきてなかったので
39wで産まれました😄

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか🤭
    もう産む気マンマンでした🤣🤣🤣

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    けど1人目の時は37w2dで
    子宮口3cm開いてて
    2日後に産まれました❕
    なので2人目も早いと思って
    ワクワクしてました😭笑

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    1人目のお子さん2日後に産まれたのですね😳
    同じ出産でも赤ちゃんそれぞれで分からないものですね🤣
    2人目は進み早いと聞くからもう期待しまくってたので拍子抜けです笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人とも切迫だったのに
    1人目だけ早く2人目は遅く
    今も切迫で入院中なので
    3人目は早いのか遅いのか
    ドキドキです😂
    ぽちさんも正産期ですし
    早く会いたいですよね🧡

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    切迫は体質だから続きやすいと言いますよね😭😭😭
    本当、何度か経験しても出産はドキドキ😳
    コロナ禍での入院、精神的にも辛いかと思います😭
    何もできることはないですがお大事になさってください!

    早く会いたいので今日はウォーキングしてみます🚶‍♀️笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭🤎

    早く会いたいですよね💞
    頑張ってください❣️❣️

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます💓

    • 5月17日
こさめ

経産婦でしたが、3センチから進まず、結局予定日から1週間後に誘発になりました💦💦💦
前駆陣痛はめっちゃあったし、同居で2階住みなので、毎日娘を抱っこして階段おりてあがって…37週からは娘抱っこでスクワットとかやってたんですけどね😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    意外と産まれないんですね🤭
    娘の時は2cmだけど初産だから頭下がってないし誘発分娩の予約したくらいでもすぐ産まれたので、経産婦だから頭下がってなくてももう産まれるとばかり笑

    • 5月17日
  • こさめ

    こさめ

    私も、経産婦だし〜長女の時より過酷に動いてるし〜絶対早く産まれるはず!!と勝手に思ってました😅
    なかなか下りて来ないとソワソワしますよね😅

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    本当それです笑笑
    娘の時なんて切迫とか言われて全然動いてなくて笑笑
    上の子いると抱っこに駆けっこに動き回ってるから産まれるの早いと思って笑
    このいつ産まれるか分からない感じソワソワです😅

    • 5月17日
  • こさめ

    こさめ

    内診されてもビクともしなかったし、おしるしもなかったんですよね💦
    産まれた次女は…かなりマイペースな子で1ヶ月から寝かしつけなしで夜は9時間寝るような感じなので😅
    なるほど…この性格が遅い原因だったのかな…と妙に納得してます🤣
    助産師さんにも、その子次第だから✋って言われました🤣

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    私もおしるしないし下がってないし粘液栓もでないし、って感じです😅

    マイペースちゃんなのですね😳
    性格、その子次第、たしかに🤣
    胎動は凄まじいのでちょっと不安ですがどんな子が生まれてくるか楽しみです💓

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

2人目のとき検診で柔らかいし2センチくらいは空いてるけど下がってないから予定日ぴったりくらいかな〜って言われた次の日の明け方から陣痛きて産まれました☺️
38w1dです!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    え、期待したいです!
    もう早く産みたい🤣
    そして前駆がえげつないくらい痛くてもう寝たい🤣
    娘のときそのような感じで誘発分娩の予約をして帰ったのですがその検診の2日後に陣痛が来て🤭
    今回は経産婦だからもう産まれるとばかり…でももうすぐだと信じたいです!笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ近いし前駆痛いしあちこちいたいし寝れないし苦しいし、産まれたらお世話大変なのわかってるけど早く出したい!って思いますよね🥺

    私上の子の時も予定日すぎそうだね〜と言われた3日後に産まれたのでもしかしたらすぐかもですね☺️

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    ほんと、産まれたら大変なのに早く出したいです笑
    私の場合、つわりもあってまだ食べられないものばかりで…早くチョコ食べたいです笑

    もうすぐだと信じて今日はウォーキングしてみます🤭💓

    • 5月17日
deleted user

2人とも子宮口閉じていて下がらないまま、検診の次の日に出産しました😌
38週5日と39週5日でした。
2人目の時は前駆があったけど、最後の検診でまだだね〜と言われたけど次の日だったので急に進むこともあると思います☺️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    下がらないですよね😭
    娘の時は下がらないまま産みました笑
    子宮口5cmでも下がってなくて笑

    急に進むことに期待です😭✨
    おまめさんももうすぐですね😍

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目の時は陣痛きて分娩台乗っても子宮口後ろ向き下がってないって言われたまま出産でした😂そんなこともあるんですね笑
    いつ産まれるかドキドキですよね!ぽちさんも無事陣痛が来てくれますように☺️

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    あれ下がってないと助産師さんがお腹に乗ってくるから殺されそうになりますよね🤣
    ほんとドキドキ💓
    ありがとうございます😭💓

    • 5月17日
ゆみ

それ、私が質問したやつで言われたやつかなと思うんですが、調べたけど全く乗ってなかったです😂
私は今4cmで私も一週間くらいって言われていて、陣痛なのか前駆なのか3〜5分間隔が一昨日夜からずーっと続いてます😭

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか?
    盗み見てすみません😅💦
    初めて聞いたけど私は検診で閉じていると言われたし…でも開いているものなら3cmなんて大したことないのか?
    と一人で悶々と😅

    ずーっと続くと寝るに眠れなくて体力的にも精神的にも辛いですよね😭💦
    私は夜中だけ痛い前駆陣痛が3日目です笑
    まだ産まれない笑

    • 5月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    いえいえ!それはなんともないんですけど、私も開いてるって初めて聞いたなーと思って気になってたんです😂
    でも、4cmで微弱陣痛きてても帰されるくらいだからわりとよくあることみたいですね😂
    ほんとに!少しでも楽になるといいんですが…😓

    • 5月18日
  • ぽち

    ぽち

    気になりましたよね😭
    でも検索しても検索が下手なのか真相は分からず…

    娘の時は子宮口2cmで微妙に陣痛来ていた時に平日なら促進剤使えるからこのまま入院だけど土日と夜間は促進剤が使えないから一旦帰って、と言われて😳
    なので特に経産婦なんて子宮口が開いていたら入院のイメージあったので拍子抜けです🤣
    あるあるなんですね🤣

    • 5月18日