※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

コロナ感染者が多い県で、家族が風邪を繰り返しているため幼稚園に行かせるか悩んでいます。幼稚園からの要請もあるが、大人が熱を出すと心配です。皆さんはどうしますか?

コロナ感染者が多い県の方で、家族に発熱や咳などあった場合、子供の幼稚園など行かせてますか?休ませてますか?
4月から入園して、昔から風邪をひきやすいのもあり毎月風邪をひいてます。
先月も娘から始まり家族全員移りました。
今月も娘が熱、息子、パパ、ママの順で移りました😂
もう何回も幼稚園をお休みしています😂
なのでなるべく幼稚園に行かせてあげたいのですが、大人が熱を出すとなんだか心配で😭
幼稚園でも家族に風邪症状がある方は登園を控えて下さいと言われています。
私が真面目すぎるんですかね?
風邪が移っただけだと思って行かせていいんですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

うちは、市の規定があって逐一お知らせがあって、風邪症状のある時はお休みさせるように言われているので、休ませてます!

• ぷぅ

ぷぅ

なにかあってからでは遅いですもんね!
    なんか真面目がバカを見るじゃないですけど、やっぱり家にいるとどうしても子供に怒ってしまったりして、家族に怒るくらいなら幼稚園行かせてあげればいいのにって思われてる気がして、、、😭
    なんか先月から風邪続きで仕事にも行けない、幼稚園も頻繁に休んでしまってで、ほんとにこれでいいのかなって思ってしまって😭長々とすいません😓

• 5月17日

退会ユーザー

自分が媒介者だなんて耐えられないですし、逆にされたら嫌なので。
    うちはこの前風邪の子が多くて学級閉鎖になりました💦
    ちゃんと休ませないとなと思いました💦💦

• 5月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですよね!
    されて嫌だったら、自分もちゃんと守った方がいいですよね!子供もまだ咳してるので休ませて正解だったと思いたいと思います!

• 5月17日
メロンパン

うちは休ませてます。
逆に、そーゆー子が幼稚園来てたら嫌だなーと思うので。

はじめてのママリ🔰

熱出てるくらいなら休ませますね(親が)時期が時期だし送り迎えも面倒ですし。
まぁ治りかけで熱下がって咳出てるくらいなら元気な子供は行かせちゃうかもしれません😅

ちょきちょき

登園の基準も園によって、規定が様々ですよね。うちの幼稚園は東京ですが、「解熱してれば良し」って感じでゆるゆるです。とはいえ、皆さん色々わきまえて、元気でも咳があったら休ませるとか、家庭で判断されてます。
で、うちも明らかに息子からもらった風邪だなっていうのは、私がまだ風邪症状残ってても、息子は元気になったら幼稚園に行かせました、、、

少しでも風邪症状あったら、とか、家族に風邪症状がある場合とかで全ての子を休ませてたら、ほとんどの子が登園出来ないですよね、子供の風邪は長引くし。。。働いてるお母さんとか、無理ですよ。

でも、全てはこのご時世。やむ無し、なんでしょうか…泣ける😭

2児ママ

上の子が最初に風邪ひいて土日で解熱して、月曜日の夕方から下の子が風をもらい発熱。
火曜日、上の子は軽い咳のみしか残ってなかったので登園。
下の子は熱があったから当然お休み。
そしたら、園から電話があり
下の子が風邪とはいえ発熱した以上上の子も登園はできませんって言われてお迎えに行きました…

ここ1ヶ月くらいで別の園でクラスターが発生してるので色々シビアになってるみたいで…
医者にもただの風邪と言われていたのに、なんだか心苦しいです😩😩

凰芯のママ

家で37.3~37.5あって下がらなかった場合は休ませます。
一日様子を見て何もなかったら次の日に連れて行きます。