※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

断乳についてです!現在1歳3ヶ月で夜中に1回ミルク、朝方4時半過ぎからお…

断乳についてです!
現在1歳3ヶ月で夜中に1回ミルク、朝方4時半過ぎからおっぱい←私がもう少し寝たくて添い乳してしまっています。

日中は平日は保育園なので卒ミルクしてますが、休日はおっぱい依存症でふとするとおっぱいを何度も求めてきます。

私自身はそんなに欲しいならまだ断乳しなくてもいいかなっと思っていますが、夜中と朝方ミルクで泣くのでエアコンのない和室で寝ています。
寝室のある階では同居の父が寝ており起こしてしまうので。

冬は布団や着るもので大丈夫でしたが、さすがにこれから真夏に入ってくると、いくら寝るまでリビングからの冷房を送り込んでも扉を閉め切った途端に暑いので、それまでに夜通し寝てくれるようになってほしいと思っています。

去年は少し扉をあけて多少明るくても寝てくれましたが、今年は明るいとまだ遊んでもいいと思ってしまい寝れないと思います。

断乳したからといって夜通し寝てくれるようになるかもわかりませんし、これだけおっぱいを欲しがるのにやめる勇気がでません😓

それでも断乳してよかった!
などの体験談があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント