※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
産婦人科・小児科

市原市有秋台医院でのリモート出産についての体験談やコメントをお聞きしたいです。他院でも経験された方のコメントも歓迎します。

千葉県市原市有秋台医院で出産予定です。
リモート立ち合いできますと言ってますが、どのような感じでしたか⁉️
1人目のときは夫が立ち合いしてくれました。
2人目はコロナで立ち合いはできず、長男もじっとしていられないだろうなと思っていたのですが、リモートで様子を見てもらいたいなと思っていて…
経験された方のコメント聞きたいです🙇‍♀️

他の産院でもリモート出産された方のコメント大歓迎です🙌🏻

コメント

まあ

有秋台で昨年9月に出産しました☁️

当時もコロナで面会や立ち合い禁止でした。
出産時は生まれそうだよー!って時に旦那を呼び(私の実家ぎ産院から車で10分程だったのでそこで待機)その後は分娩室の前のベンチの方で旦那はタブレットを渡されて見ていたそうです!
生まれた後は部屋に旦那が入ってきて写真を撮ったり抱っこしたりしてました😌

ただ私の場合叫び声がデカすぎてタブレット越しではなくもろ部屋から叫び声が漏れてて丸聞こえだったそうです😂

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

なるほど、タブレットは貸し出しだったのですね。
    うちは長男がいるので産院には来られなさそうで残念ですが…
    経験談聞かせていただけてよかったです😊
    ありがとうございました🙌🏻

• 5月20日