※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

内診後の出血について、40w2dの経産婦が2日前に内診を受け、茶おりが続いている状況です。鮮血や赤いスライムも混ざり、心配しています。この出血の継続やおしるしの可能性について教えてください。

内診グリグリ後の出血について
※汚い表現があります。

40w2dの経産婦です。
2日前の予定日の検診時に内診グリグリをしてもらいました。
強めでウッとなるくらいの痛みでした。
その直後から少量の出血があります。

鮮血の出血はすぐ止まりましたが、その後おりものがずっと茶おりです。
これは想定内なのですが、2日経った今も少し家事をしていたり、散歩に出たりすると茶おりが多めに出ます。
全体的におりものの量が増え、たまに鮮血に近い赤い色のスライムのようなおりものが混ざっています。

内診グリグリ後の出血はこんなに続くものですか?
それともこれはおしるしの可能性がありますか?

上の子の時はおしるしがなく本陣痛だったので、おしるしがどういう物なのかわかりません😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卵膜剥離から粘膜栓は3日くらい続きました👌🏻✨
が特に他に生まれる前兆なしです😅
スライムのような感じなら粘膜栓かなと思うのですが💭

• ARi

ARi

コメントありがとうございます😊
    上の子の時、粘膜栓もなかったのでよくわからなかったんですが、ドロっとした感じなら粘膜栓なんですね!
    やっぱり卵膜剥離すると血が混ざりますか??
    おしるしはもっとサラッとしたものなんでしょうか??

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

卵膜剥離は子宮の壁を剥がすので、血も混ざります🤗つまめるくらい、鼻水、スライムとかの固形状なら粘膜栓だと思います🤔
おしるしはもっとさらっとしていて鮮血って言われてる方多いですよね🙌🏻

• ARi

ARi

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日