※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
産婦人科・小児科

福井県立病院での出産について、心臓病の手術歴があります。立会い出産は行っていますか?

福井県立病院での出産についてお聞きしたいです!
現在別のクリニックで妊婦検診を受けているのですが、
心臓病の手術歴があり、備えあれば憂いなしで福井県立病院での出産を予定しております。
(心臓外科が併設されていて麻酔医が常駐している、紹介等で連携があるという事で県立病院へ紹介すると言われました)
出産後の入院生活についてはある程度ホームページで調べたのですが、立会い出産は行ってますでしょうか??
よろしくお願い致します!

コメント

はなびだま

県立の詳しい情報はわからないですが、今は県内でコロナ陽性の妊婦がでたとかでどこも立ち会いできないところがほとんどだと思いますよ〜😢

• pink

pink

やっぱりこのご時世、立会いはできないと考えておいたほうがいいですよね😢
    初めての出産で、ひとりぼっち怖いなぁーって漠然と不安になってしまって💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月17日

私も県立の循環器と婦人科に通ってます😊

私が出産した頃は立ち会い出産出来ましたよ🤗

でもこのコロナ禍なのと、県立はコロナ患者の受け入れ病院なので、多分無理だと思います🤔

出産以外での県立の入院も経験ありますが、どの病棟の看護師さんも本当に親身に話を聞いてくれたり、とても優しい看護師さんが多いです😌

pink

そうなんですね〜!
コロナ患者受け入れてる病院なのですね😳
やはり立会いは無理そうですよね💧
でも、看護師さん達がそばにいてくれたら
それだけでだいぶ心強いですね✨✨
詳しく教えて下さってありがとうございます〜!