※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
家事・料理

夕食作りが憂鬱です…夫がダイエットを意識して、帰りも遅いため夕食の時…

夕食作りが憂鬱です…
夫がダイエットを意識して、帰りも遅いため夕食の時にご飯いらないと言われています。
が、レパートリーがあまりありません(;_;)
私自身ご飯大好きで、おかずも必然的にご飯に合うものばかりになってしまいます💦
なので頑張ってはいるのですが、いつも蒸し野菜とか具だくさんスープばかりになってしまい夫に申し訳ないです😂
何かメインになるいいレシピがあれば教えてください!
副菜としてもやしと人参のナムル、豆腐のネギだれと味噌汁は出す予定です。
ちなみに冷蔵庫には豚ロースと豚ひき肉はたっぷり入っています(>_<)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

私もレパートリーに困ってます😭

こんなのどうですか⸜( ˆ࿀ˆ )⸝ ??
ミートボールのトマト煮チーズのせ
です!クックパッドに載ってるかと!!

• ななこ329

ななこ329

わー美味しそう!♡
    チーズもトマトソースもあるので、アレンジして作ってみたいと思います☺♡

• 9月5日
ポテチ

豆腐に豚ひき肉のサッパリだれをかけてみても良いですし、あんかけソボロを作って、豆腐にかけて、メインにしても良いと思いますよ(^O^)

• ななこ329

ななこ329

ありがとうございます!
    豆腐がいま半丁くらいしかないので、今度やってみます!
    夫が最近あんかけを克服してきたので嬉しいです!(私事)

• 9月5日
na

うちの夫も太ってきてしまい、しゃぶしゃぶサラダや蒸し鶏、鳥ハムサラダを出すことが多いですね。。

豚ひき肉で肉味噌を作って、レタスで巻いて食べる、とかどうですか?
レタスなかったらごめんなさい。

• ななこ329

ななこ329

お肉+野菜にするとボリュームも出ていいですね!
    レタスは私の握りこぶしくらいならあります!少ない?笑
    買い物は週2にしてるので、明日行った時にたくさん野菜買います!そして参考にさせていただきます🍴🙏

• 9月5日
  • na

na

握りこぶし位ではちょっと少ないかもしれないです。笑
    野菜でかさ増ししてます>_<

• 9月5日
 ぴこたん

私も旦那がダイエットするっていうので最近はずっと湯豆腐やささみを焼いたり簡単なものになっちゃってます💦
同じだと思ってコメントしちゃいました😉

• ななこ329

ななこ329

男性は簡単にいいますけど、レパートリー無くなりますよね😭
    お互い頑張りましょう‼

• 9月5日
こむしゃん

自己管理が出来る旦那さんでいいですね😊

野菜+豚バラや豚ロース、鶏胸肉やささみなどを一緒に蒸すとメイン料理になりますよ!
冷しゃぶサラダや、蒸し鶏をほぐしてチキンサラダもおすすめです💡
蒸すものを毎回変えて味付けやドレッシングも変えたら毎日でも食べられますよ(´∀`)
うちは豆腐、納豆、漬物などの発酵食品を毎日出してます(どれかを)
発酵食品は便通に良いのでおすすめします(๑• ̀ω•́๑)✧

• ななこ329

ななこ329

言うのは簡単なんですよ~
    こっちの苦労も知らないで(;_;)
    鶏はあまり使わないので、蒸し鶏のサラダ美味しそうです💓
    ゴマドレかけて食べたーい!
    ドレッシングはカロリー高いからって我が家にはぽん酢しかないんです~(>_<)
    ノンオイルは信用できないそうでw
    ゆず胡椒やわさびでアレンジはしますが…
    発酵食品、早速取り入れます!

• 9月5日
チキンカツ

私はお蕎麦、冷奴、サラダ、具だくさんスープをメインにしてますよ🎵

• ななこ329

ななこ329

お蕎麦いいですね!
    明日早速買いに行きます❗

• 9月5日
♡じゃじゃ丸♡

豆腐ハンバーグ・豆腐ステーキ・豆腐のきのこあんかけ・野菜に肉類乗っけてチン・キャベツと豚肉のミルフィーユ・しらたき明太炒め等をダイエットの時はよく作ってました♡
最近は南蛮漬けにはまってて豆腐とか魚とか鳥むね肉とかその日によってですが、日持ちするし常備してあります(´∪`*)
あとは簡単だとラタトゥイユとかブロッコリーのチーズ焼きとかですかね。

• ななこ329

ななこ329

豆腐ハンバーグ、白滝明太炒め気になります☺💓
    南蛮漬け美味しいですよね~!
    時間あるとき作ります(^O^)💓

• 9月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

しらたき明太子炒め簡単ですよ♡
    明太子はほぐしてお酒を入れる。
    水洗いして適当な長さに切って、フライパンで油を引かずに炒める。
    きゅっきゅってなってきたら、ほぐした明太子入れてごまふって味見して足りなければ醤油を少し入れたら完成です♡
    5分もあれば出来ます♡冷めても美味しいし日持ちするし是非作ってみてください♡

• 9月5日
のび♡のん

鶏ミンチ
刻んだえのき
片栗粉
白だし(風味付け)
で鶏のハンバーグします!
シソと大根おろしのせてポン酢で食べるのが美味しいです(=゚ω゚)ノ