※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chirobaby
ファッション・コスメ

産後の体型の変化について教えてください。もうすぐ引っ越しを控えてい…

産後の体型の変化について教えてください。

もうすぐ引っ越しを控えているので、洋服や下着の整理をしています。妊娠前に太ったので着れなくなっていたブラや洋服を保管しておくか迷っています。

つわりで9キロ痩せて、今は痩せてから6キロ増です。母乳で育てたいと思っているので、母乳が終わる頃に今までの下着を着れたらと思っています。

実際に産後に母乳で育てて、ブラのサイズが妊娠前に戻られたましたか?

コメント

ぐでぐでだま♡

私は取ってますよ!
一人目妊娠中、20キロ増えましたが母乳育児でもどりましたよ!
ただ、ジーパンはやはり骨盤が開いたせいか入りませんでした(´д`|||)
二人目を最近、出産し体重13キロ太りましたがあと3キロで戻ります。
お腹のお肉はぶよぶよですが(笑)

• Chirobaby

Chirobaby

メッセージありいがとうございます。
    母乳と育児で体重が戻られたのですね!骨盤が開いて、ジーパンが入らないとは、想定外でした。色々とパンツを保管しているのですが、もしかしたら仕事用の服は買い替えることになるかもしれないのですねー。

• 9月6日
A.T

母乳でした。
産前より産後卒乳した時の方が胸がなくなりました…でもアンダーは変わらずなので…むしろ母乳で卒乳後に大きくなることってあるのでしょうか?

• Chirobaby

Chirobaby

メッセージありがとうございます。
    卒乳後には、胸は産前より減るんですか❗その場合は、小さいサイズのブラを買わないとなんですね。(涙)

• 9月6日
みるきー

卒乳したら前のでもブカブカなくらい胸なくなりました(´・ω・`)ショボン
洋服は取ってありますが、下着は古くなるし買い換えてもいいと思いますよ!

• Chirobaby

Chirobaby

メッセージありがとうございます。ブカブカになるんですかーー(涙) 気に入った下着だけ残しておこうと思います。

• 9月6日
ポケちょる

産後も産前の洋服全て着てますよ(^^)
ブラはやはり母乳のうちは授乳用のやつをしてるので母乳止めてから産前のブラを着用しますが…個人差あるので母乳後おっぱいの大きさとゆうかサイズが変わる事はあります💦

• Chirobaby

Chirobaby

メッセージありがとうございます。
    洋服は、産前のものが着れるようになるんですね!沢山買い直すことがなさそうで安心しました。下着は、気に入ったものを残しておいて、買い直しもあると考えておこうと思います!

• 9月6日