※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

子供の保育園に連れて行く際、旦那との対応に悩んでいます。旦那とのやり取りや子供の様子について相談したいです。

皆さま毎日子育てお疲れさまです(✿´ ꒳ ` )♡

子育てする中で、どれが正解だったのかわからないことたくさん出てきますよね…
今朝もそんな事があり、皆様のご意見を聞きたいです。

毎日、子供の保育園には旦那が連れて行ってくれています。
今までも出かける間際に、ママがいいーと言ってぐずる事があってもなんだかんだパパと行ってくれていました。
ですが今日は私の足につかまって離れず、旦那もイライラしてきて口調も強くなりムリやり連れていきそうな感じになってきて子供も泣きそうだったので
『今日だけ私が連れて行くよ。』と言ったら
今日ママが行ったら今後もそうなって今日だけじゃなくなるだろ。と、言われました。

私が連れて行くと、私の出勤の時間がかなりギリギリなので旦那はそれを心配してくれてるのと、一度私が連れて行くと明日以降もママと行く!とダダをこねるのでは、と思っての旦那の言動なのですが、子供には
『今日だけだからね、明日はパパと行こうね!』と約束して
今日は私が連れて行きました😣

同じ状況になった場合、みなさんだったらどう対応しますか😭
子供が泣いても旦那に任せるべきだったのか…
今日だけって約束したけど明日以降もダダこねたらどうしよう…とか考えが整理つきません😅💦

いつも休み明けはいつも、行きたくないとダダをこねる子です、また先週は旦那が出張で何日か私が保育園に連れて行っていたのでその影響もあると思います😢

長くなってしまいすみません…🙏💦

コメント

はじめてのママリ

私も旦那さんと同じ考えで、今日だけと言っても明日にはママと行きたいってなり尚更可哀想なので、泣いても旦那さんに任せますね😅💦

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですよね…明日もママがいい!ってなるのもかわいそうで悩みました😭

• 5月17日
みかん

私ならゆきこさんと同じ行動をすると思います!
もしかしたらそれで息子さんが今後もママがいいってなる日もあるかもしれません。
でもその時無理やりひきはがして泣き叫ぶ中パパが連れて行くのを見送ったとしてもゆきこさんにはやっぱり後悔が残ったんじゃないでしょうか?そして、まぁないかもしれませんがそれがきっかけで余計に行きたくない!!とぐずるようになったら、あぁやっぱりあの時私が連れて行けばよかったなと思うかもしれません。

先週旦那さんが送れない日があってその時ママと行ったことがすごく気持ちの中に残っててぐずっただけかもしれませんしね。
もし明日以降もずっとママがいい、とぐずるようなら今度は、ごめんね。ママは昨日は行けたけど今日はお仕事間に合わないから行けないんだ。とママもパパと同じ立場でいつもいつも対応できるわけじゃないんだよ、と言ってみてはどうでしょう?

育児ってほんとに正解がないから難しいです。なので私も後悔したり悩んだりしながらですが、その時に子供にとって一番いい!と思ったことをしてあげることがいいのかなと思ってます😊

• ゆきこ

ゆきこ

とても気持ちが救われるコメントありがとうございます😭✨

とても甘えん坊な子ですが、意外と聞き分けの良いところもあり大丈夫だとは思うのですが💦
    そうですよね‼︎今日、息子が嬉しそうに保育園に向かってくれたので今日の対応は良かったと思いたいです✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ママがいいならママに、パパがいいならパパにしますかね私は🥰
毎日同じようになんか出来ないし、その時の子供の気持ちを最優先してます✨

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます😭✨
    可能なことは子供の気持ち優先してあげたいと思ってますが、なかなか難しくて😭
    でも今日は嬉しそうに保育園行ってくれたので良かったと思いたいです☺️

• 5月17日
べき

私も同じように今日はママが連れていく、ですね。ただし、連れていく時間の余裕があるなら、ですが💦
大人だって気分があるし、こどもなら尚更そんな日もあるでしょうし。明日になったらまたパパと行くのが普通に戻るかもです。
送迎ママパパと決めてないご家庭は今日はパパ!明日はママ!が普通ですしね。
少し早く出ればママと行けるなら、たまにはそれも良いんじゃないかな?と思います☺️

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます😭✨
    とても甘えん坊な子ですが意外と聞き分けの良いところもあり、一度満足するとまたいつも通りになるかな…という思いもあり😢
    そうですね!送迎はどっちと決まってるわけではないですもんね👀
    どちらにも対応出来るように明日以降は早く支度しておこうと思います♫

• 5月17日