※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が1日に3,4回うんちをするようになりました。水分補給で柔らかくなったため心配しています。病院に連れていくべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘のうんちの話です😭
1日のうんち回数が3,4回って多いですか?😣💦

今までは朝1回、夜1回の合計2回で、硬めのうんちでした(>_<)
(かなり硬いので毎回顔を赤くして踏ん張ってました💦)

ここ最近、暑くなってきたので水分補給を心がけていたところ、柔らかくなって1日3,4回になりました。(土曜日4回、日曜日3回)

食事はこれまでと変えてないので、
水分のとりすぎでお腹下しちゃったんでしょうか😢😢
下痢、まではいかないけど、結構柔らかめです(;_;)

病院連れていった方がいいですか!?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかめのうんちの方がいいですよ☺️
回数が3.4回も問題ないかとおもいます。
お子さんが元気そうであれば受診の必要はないと思います!

はじめてのママリ

硬くて苦しそうよりも、元気で緩い方が問題ないかと思います!

私ならいつもどおり水分とご飯食べれていれば、受診しないかなぁーと思います!