※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大阪の緊急事態宣言下で、娘の保育園は休園中。明日の遠足は中止で、代わりに園で遠足ごっこ。自粛と子供の楽しみの間で悩む母親。

緊急事態宣言の出ている大阪に住んでいます😔娘の通っている保育園は育休中の方は登園自粛、家庭保育してくださいとの事で宣言が出てからずっとお休みしています😔
明日遠足の予定が中止になり、代わりに園で遠足ごっことしてレジャーシートでお弁当を食べるそうです😔コロナが流行り出してから行事は全てことごとく中止、、、この子は入園式や進級式すらありませんでした、、、園での行事を何一つ楽しむ事が出来ていない娘が可哀想😭😭自粛を頑張っている娘の為に明日だけその遠足ごっこに行かせたい気持ちと、やっぱり子供をコロナから守る為には休まないといけないよなーという気持ちで、朝からどんよりしています、、、😔😔😔いつまでこんな日が続くんだろう、、、😔😔子供が我慢してるのに、好き勝手する大人がいるこの状況にもう限界がきそうです😔😔😔

コメント

ちぃ

私は気持ちを切り替えました!

今年長の子は自分が年長になったら、こんな楽しいイベントがあるんだと年少の時からずっと楽しみにしていました。

また運動会はお祭りなどもコロナ前の立派なものを全て経験しており、どうしても比較してしまいますよね💦

でもコロナのせいで全て中止💦
ずっと憧れていたり、楽しみにしていたことができない方が辛いと思います。

うちは園に行きだした時からコロナなので、コロナ前の楽しい園のイベントなどを何も知りません。

子ども自身はそもそもコロナ前を知らないので、がっかりする機会かも少なく逆に良かったと思ってます😂

大人は色々知っているから残念ですけどね😅

そう思ってこの状況を何とか乗り切ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その視点なかったです😭😭❤️泣けてきました😭

そう言われてみれば、経験していないからこそ、行事ごとは分からない状態ですもんね😂そう思って明日はお家でレジャーシート敷いてピクニックごっこしようと思います😚❤️

ただ毎日のように保育園リュックを持って、
    保育園行きたい、せんせー会いたい、○◯ちゃん会いたい!って言われるので、そこは本当に心が痛みます😭😭💦

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

年長になったら、お泊まり保育とか卒園イベントとか楽しいことがいっぱいあってそれを年少の頃から見てるからみんな憧れてるんです😭

ぜーんぶなくなってしまって、悲しんでいる姿を見て私も泣きました💦

そうなんです😂良いのか悪いのか分からないですが、コロナ禍しか経験してないから行事がないのが当たり前だし今まで何をしてたか知らないので子供は大丈夫なんです😅

お家ピクニック素敵ですね❤️

それは心が痛みますね😭
    保育園行きたいと言われると辛いですよね💦

もう早くコロナ終わって欲しいですよね😭😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー、憧れちゃいますよね😭かわいそうです😭😭

これがコロナ禍の新しい生活様式だと今は言い聞かせるしかないですね😭子ではなく私自身に😭💦

車に乗ると、「せんせ?(のところ行くの?)」と聞いてきたりでもうほんとごめんねと思って😭😭
    早く終息してほしいですー😭😭

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

分かります!
    私も自分自身に言い聞かせてます😭

せんせと聞くんですね😣

それはもう泣きますね😭

他の楽しいことと言っても今は何もできませんしね💦

でもお家ピクニックしてあげる計画をしたりしていて、とても素敵なお母さんだなと思いました💕

一緒に悲しんでくれるママがいてきっと娘さんも幸せです(*´꒳`*)

• 5月17日
年子ママ

わかります!!
うちもずっと休ませててもうこっちもいっぱいいっぱいで娘もストレス溜まってます🥺
昨日久しぶりに登園させたら育休中でも結構他のお母さんたち預けててむしろわたしだけみたいになりました😅ずっと休ませると余計にまた泣くようになってそれはそれで可哀想でした💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も家ばっかりでストレス溜まりますよね😭
    ええーーーー💦そんなもんなんですかね?💦😔でも変異株怖い😭😭😭
    長期間休むとまたリセットされますもんね😂

預けるか預けないか、、、悩みすぎて禿げます😂😂

• 5月17日
あず

私も4月末から保育園自粛協力の依頼を受けて自粛してます~😢もうすぐ予定日なので、また延長されたらどうしよーって思ってます😢笑
家にいても退屈そうですよね😢子供は保育園行かなくてもいいよ〜って言ってますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦の方大変ですよね😭😭理解ある保育園なら、産前少しくらいは相談したら預けれるかと思いますが、どうですかね😭😭?

産後だから言えることですが、働いていたらな供とこんなに一緒に過ごせる時間はないので、ありがたいと思うことにしました😣💗

• 5月24日
  • あず

あず

今は検診の時だけ預けてます😢育休の方も預けてる方もいるみたいですし6月入ったらもう少し預かってもらおうかなって考えてます😢
    そうですよね💗こんなゆっくり一緒に過ごせる時間もないですよね✨私も、そう思って過ごしてます💗

• 5月24日