※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

結婚して子どもが生まれて引っ越すと友達が減って、SNSで繋がっているけどモヤモヤする。SNS断ちした方がいいか迷っている。

結婚して子ども生まれて引っ越すと友達減るなー🤣🤣🤣(私の場合です)
だけどインスタは繋がってたりするからたまにモヤモヤしちゃうんだよねー。
SNS断ちした方がいいのかな。でもしたくないなあ。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

結婚までは友達が減る感じしませんが、子供が産まれると余計ですよね😂(私は元々友達少ないですが)それに引っ越しともなると物理的に離れてしまいますもんね😔

• ゆ

回答ありがとうございます!!
    結婚と出産が近かったのでそう感じたのかも知れません😂
    やっぱり減りますよね😭😭
    私も友達少ないです😢
    仲良い友達とも会えなくなるので、ほんとに寂しいです😢

• 5月17日
mei🍒

私は地元に住んでいるのに友達減りました😂元々多い方ではなかったですが仲良かった子は結婚で県外に行っちゃうし近くに住んでいる子たちとも中々誘い合わなくなりました😂生活リズムも変わるし仕方ないのかなーって思っています😣

コロナ禍になってからは価値観の違いも浮き彫りになってなんか疲れてしまってSNSやめました😚(笑)

• ゆ

確かに、子どもいると生活リズム全然違いますもんね😵
    近いと尚更寂しさがありそうです😢

コロナ禍で結構分かれますよねー、、、
    独身の子たちはコロナ前と変わらない生活してる見たいで、価値観の違いは私もかなり感じました😭
    辞める勇気もいりますよね😭😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も県外(といっても隣県)に引っ越したのでよく分かります🤣
子供がいると同じくらいの月齢の子がいる友達の方が話が合うとか生活のリズムもあるので定期的に遊ぶ友達って限られてきますよね…🙄💦

私はここ数年SNSをしていませんが、ほんっっっとにラクですよ🤣✨
今はコロナということもあるので疎遠になっていて元気にしてるかな?って気になる友達がいれば直接LINEで連絡とりますし、たまにでも直接連絡をとる友達をこれからも大事にしていきたいと思ってます☺

SNS断ちが不安であれば
試しに3日や1週間と短期間で離れてみてはいかがですか😊?

こども生まれると忙しいですが周りも皆こどもいるから遊ばせられますが、コロナのせいで友達と一切会えないのが辛すぎます😇

りーやん

私も子どもが産まれてからコロナでなかなか会えず…そのまま旦那の仕事の関係で旦那の実家の近くへ引っ越し🤣飛行機を使う距離なので、ほんとますます会えません…。2人目妊娠中で気持ちも不安定だったからか、引っ越して1ヶ月くらいした頃、帰りたいー!友だちに会いたいー!って気持ちで涙もでました😭
保育園などにも通っていないため、またコロナ禍なこともあり、ママさんたちに会うこともほとんどなく、2ヶ月経ちます😂
インスタみてると会えていいなーとか一緒に楽しそうな写真みると…😭💦でも断つ勇気はないので…続けています🥲

もふもふ

友だちと呼べる人すごく減りました😭子ども産まれてからは生活リズムも価値観も変わりすぎて、自分から遊びに誘ったり気軽には出来なくなりました。誘われても都合が合わせられないことも多くて難しいですね😢結婚して子どもいる人しかあまり連絡しなくなりましたが、コロナ禍でそもそも人との繋がりがほぼないですね😣
インスタやツイッターで皆の近況を見れてわたしは楽しいタイプです😊羨ましいなーって思う写真も多いし、なんの話かわかんないなってことも多いけど、出産報告とかで同級生だー!ってお互い育児頑張ろうとかコメントしたりもらったり、ほっこりすることもあります🧸社会との繋がりが今はほぼSNSしかないので、たまに見て楽しんでます☺️