※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人なのに毎日2時間の残業で疲れています。休日は1日だけで、他の新人には任せられない状況です。周りからも心配されています。

入社して二ヶ月になりました。
ちょうど会社が忙しくて新人なのに早出残業に残業2時間毎日させられてます。正直体も慣れていないし疲れがたまっています。休日は一日しかないし、本当なら新人には残業まださせないはずなのに私に一人だけ任せてきます。働きすぎでしょうか?周りは体壊すよと言ってきます。。

コメント

私も新任配置で忙しい部署にいって、初っ端から2時間残業当たり前でした😅
最初は先輩が教えてくれながらだったけど、2ヶ月も経てばある程度1人でしてました。
はじめてのママリさんの会社ではどれくらいまで新人扱いになるのですか?入社して1年間は残業させちゃダメみたいな決まりがあるのに毎日残業させられてるとか、同じ部署の新人は残業してないのに自分だけしてるとか、上司が明らかに悪意を持って残業させてくるとかだったら問題ありな会社だと思いますが、忙しい時期だったら残業あるのは多少仕方ないのかな?と個人的には思います😅
でも最初の頃って心身ともにかなり疲弊しますよね。
私も会社自体も周りの先輩上司も良い方ばかりで環境に恵まれてましたが、それでも仕事が上手くいかず泣きながら帰ったりしてました😭
自分に合う合わないも勿論あるので、無理しすぎず頑張ってください!

はじめてのママリ

お疲れ様です、中途正社員とかですか?
それなら会社によってはある程度教えたらあとはOJTで覚えてながら仕事してってことじゃないですかね?
会社も中途は戦力として見てるでしょうし。。
むしろ新人だから残業なしとかだと周りに示しがつかないと思っているのかもです🌀
トピ主さんだけに残業を頼むとか勤務時間など契約あるのに残業させられるとかだったら進言しても良さそうですね💦
体は大事なので、本当に辛かったら直属上司にご相談されてみては??