※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
ココロ・悩み

妊娠10wで切迫流産で入院中。退院後の不安が大きく、前回の流産も心配。同じ経験の方いますか?

妊娠10wです。切迫流産で入院2週間になります。明日退院予定です。
前回流産していることもありものすごく不安で不安でたまらないです。
明日退院しそのあと赤ちゃん大丈夫?とかいろいろ考えちゃって涙が溢れてきます。しかも前回流産したのが1年前のちょうど9月。思い出しちゃったり不安すぎて涙が溢れてきます。退院後が本当に不安です。同じような方いますか?

コメント

miniちゃん

初めまして(*^_^*)
赤ちゃんと無事に退院できるんですね!良かったです!
でも、反面とても不安になりますよね💧まぶちゃんさんのお気持ち、わかります。。私も去年流産していて、その週(17週)に近づいてきていて、毎日不安と戦っています( ;o;)でも、お腹の中の赤ちゃんが頑張って育ってくれてるので、それを励みにしています!まぶちゃんさんの赤ちゃんが元気にお腹の中で育ちます様に、まぶちゃんさんが元気になれるようお祈りしています✨

• まぶちゃん

まぶちゃん

17週だったんですか!?
    安定期に入ってからですか?
    思い出させてしまいすいません。ちょっとお話ししてくれませんか?

• 9月5日
  • miniちゃん

miniちゃん

そうなんです💧安定期入ってるからです( ;o;)原因不明の感染症から、破水、陣痛でした(>_<)
    まぶちゃんさんも1年前ということで、フラッシュバックとか大丈夫ですか?

• 9月5日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

感染症ですか??
    わたしは…フラッシュバックして病室で一人で泣いたりしてます。泣いてる時に看護士さん入ってきたらどうしようと思いつつ泣いてます。

• 9月5日
  • miniちゃん

miniちゃん

辛いですよね💧泣きたい時は泣いて大丈夫です( ;o;)
    私もふと思い出しちゃいますが、お腹の赤ちゃんが動いて「私がいるよ!」と応援してくれてます(*´˘`*)♡まだまだ弱い私です。。

• 9月5日
  • はのんMAMA

はのんMAMA

私も先月18週で原因不明の感染から陣痛が来て、出産して死産になっちゃいました(p_-)
    同じ人がいるんだ。と思って、横からコメントしちゃいました^_^
    たまに、まだ泣いちゃう事あります。~_~;

• 9月5日
  • miniちゃん

miniちゃん

先月だったんですね( ;o;)同じ方がいるなんて。。。まだお辛いですよね💧
    立ち直るのに時間はかかりましたが、きっとはのんMAMAさんのそばに、天使になった赤ちゃんがきっといつまでもいて下さいますよ(*´˘`*)♡

• 9月5日
T@ka

入院生活お疲れ様でした。
私も、切迫流産で入院17日目です…
3日前に自宅安静出来るなら退院していいと言われましたが、不安な為、…入院継続させてもらっています。💦
すごく帰りたいし、ストレス半端ないですが…安静第一なので😢
我慢してます。
ちょうど昨夜から茶オリが出てしまい💦病院で良かったなって感じです。私の場合は、血腫があるので絶対安静ですが、まぶちゃんさんは?
もし心配なら、もう少し病院にいても良いかなと思います。
暇ですけど、安心ですもんね。

• まぶちゃん

まぶちゃん

同じですね。
    17日目…長いですね。
    私は血腫とかはないです。
    病院だと安心ですよね!

• 9月5日
  • T@ka

T@ka

長いですw
    1ヶ月は頑張ろうかな…と思ってます。😅
    安心です。家で茶オリ出てたら
    また慌ててましたね。

• 9月5日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

わたしは赤ちゃんに影響ない出血らしく6wでポリープ切除したのでその出血かなぁ?とのことです。止血剤の点滴したり飲み薬飲んだりして出血はなんとか治まってきました。
    でも退院後うちでまた出血したら焦ります。

• 9月5日
  • T@ka

T@ka

影響ない出血なら、退院しても大丈夫だと思います😌
    何かあればすぐに病院に行く感じで…
    初期の流産は防ぎようが無いと言いますし…ママのせいではないです。
    自然淘汰ですもんね😢

私も今回は大量出血して、「もうダメだなー」と思ったんですが、赤ちゃん踏ん張ってくれてました。今、私に出来るのは安静しかないようです。やれる事があるうちはやります。めちゃ帰りたいですけど…w

今、まぶちゃんさんの赤ちゃんは元気ですし、入院もして、まぶちゃんさんがやれる事はちゃんとして、先生も大丈夫と言うなら
    赤ちゃんと前向いて突き進んでください👊😄

大丈夫な子は、何しても大丈夫です!

• 9月5日
なつさく

流産ではないですが39週、分娩中に
死産になってしまった経験があります。
今では2児の母ですが妊娠中はその週に
近づてくるととても不安でした(´・ ・`)
今でも子供たちをみてると元気に
生まれてきてたらどんな表情をして
いたんだろうと涙が溢れます。
けど、赤ちゃんも笑ってるママが大好きなはずです!
まぶちゃんさんの赤ちゃんも同じですよ😊
無理をせず程々に。
赤ちゃんが元気に産まれますように