※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
妊娠・出産

つわりの時に食べやすいものを教えてください。油っぽいものや強いにおいのものはNG。消化不良気味で、少量食事。喉が乾くのでパサパサしたものはNG。栄養補給できる簡単な食事がいいです。

つわりの時に食べやすいものを教えてください!

今の状態としては…
・油っぽいものやにおいのキツいものは、気持ち悪くなりやすいように思います
・若干、消化不良気味
・嘔吐はしてません
・一度の食事で食べられる量が少ないので、1日5食など、細切れに食事しています
・喉が乾くので、パサパサしたものは食べづらいように思います

まだこれからつわりが悪化するかもしれないので、今のうちに食べられるもの、少量で栄養補給できるものを見つけておきたいと思います。
また、食事の支度をするのもなかなか辛いので、簡単に準備のできるものが好ましいです。
一度つくると日持ちするもの等もありがたいです!

よろしくお願いします。

コメント

 ぴこたん

つわり、辛いですよね💦
大丈夫ですか?

栄養があるかはわかりませんが私はそうめんばっかり食べてました😱
つわりの波早く過ぎ去りますように😫!

  • アンナ

    アンナ

    現状つらいですが、まだピークではないのでは?と思うと、先々が不安です💧

    お素麺は食べやすそうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    おつゆは麺つゆで食べてましたか??

    • 9月5日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    今何週ですか??

    冷たいそうめんを氷たっぷりいれた麺つゆでちょっとずつ食べてました😱
    私は湯気とかあったかい物がだめで冷たいものばっかり食べてました😫

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ

    心拍確認前で、だいたい7週くらいです

    ひんやりしたものは食べやすいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )!

    • 9月5日
さとたか

そうめん、お茶漬けなどはどうですか?私はつわり中、たまごサンドは受け付けたので毎日食べてました。
野菜細かく刻んでトマトスープとか。飽きたらご飯入れてリゾットとかにして食べてました。
何か食べれるものを見つけられるといいですね。

  • アンナ

    アンナ

    お素麺、お茶漬けはサラサラ食べられそうですね!

    たまごサンド…!
    たまご大好きなので、今度チャレンジしてみます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    スープはお野菜たくさん摂れそうですね!
    そしてアレンジもきく!
    試してみたいと思います⭐️

    • 9月5日
まみさ

私は今スイカばかり食べてます(>_<)

暖かいものや煮物、スープが全然ダメで(;´д`)
料理じゃなくてすみません(;´д`)

  • アンナ

    アンナ

    あ〜〜
    スイカあんまり好きじゃないので、アレですが💦
    とても果物食べたい気持ちになってます!
    スーパーのチラシながめながら、梨食べたいなぁ…と(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

    わたしは受け付けないほどではないですが、冷たいもののほうが食べやすいですね!

    • 9月5日
うたこ

野菜スープはどうですか??
作りおきもできるし、栄養も摂れます☺

  • アンナ

    アンナ

    野菜スープ良いですね!
    お野菜不足が顕著なので、試してみたいと思います⭐️

    • 9月5日
*yuki*

それでしたらおじやとかはどうでしょう?
大丈夫そうならお茶漬けとかもいいですよ😃

  • アンナ

    アンナ

    おじや〜!
    ごはん大好きなので、ごはんアレンジは結構食べられそうな気がします!

    • 9月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    食べられる用になると良いですね😃

    • 9月6日
  • アンナ

    アンナ

    ありがとうございます!

    • 9月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 9月6日
emr.

私はこんにゃくゼリーよく食べてました!
あとはあまり良くないけどアイスを( .. )
比較的に食べやすいフルーツとかも取ってましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • アンナ

    アンナ

    ゼリー食べやすそうですね!
    フルーツは匂いもキツくないし、さっぱり食べやすそうですね⭐️

    • 9月5日
  • emr.

    emr.

    その時期は赤ちゃんへの栄養もあまり関係ないので食べれるものを無理なく食べた方がいいですよ!!
    わたしはかたっぱしから試しました(笑)

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ

    食べれるを優先したほうが良いのですね( ˃ ⌑︎ ˂ )!!

    • 9月5日
  • emr.

    emr.

    食べなきゃお母さんの体が悲鳴を上げちゃうので!
    ただ無理せずに食べて、吐いちゃって辛いようなら点滴打ってもらってください( ¨̮ )
    私はつわりの時期、日によって
    吐きつわりや食べつわりがあったので

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ

    日替わりパターンもあるのですね!
    つわりのピークが怖すぎます…

    • 9月5日
  • emr.

    emr.

    いつピークか分からないから余計きついですよね…
    でも、いつかは終わるのであまり無理しないようにしてくださいね!!

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ

    終わりを夢見て、ゆるやかに過ごしたいと思います!

    • 9月5日
jasmine♡

私も今つわり真っ只中です(-"-;)
昨日はお水を飲むだけで嘔吐…(ノ_<)
最近はなめらかプリンが食べやすくて少しずつ食べてます。

  • アンナ

    アンナ


    お辛い時期ですね💦
    わたしはまだ全然水分は摂れるし、嘔吐することもないのですが…心配です( ˃ ⌑︎ ˂ )

    プリンもスルリと食べやすそうですし、たまごが栄養ありそうですね⭐️

    お大事になさってください〜!

    • 9月5日
  • jasmine♡

    jasmine♡

    栄養ありそうですよね(*゚ー゚*)

    アンナさんもお大事にしてください!

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ


    ありがとうございます!

    • 9月5日
まくいん

悪阻がピークの時は、
プリン
ゼリー
ヨーグルト
果物(ブドウや桃)
フルーツグラノーラ&豆乳
せんべい
炭酸飲料
を大量にストックしておき、ちょこちょこと食べていました。他は何も受け付けず、これだけで1ヶ月くらい過ごしました。
最近は食欲も少し出てきたので、ご飯をたくさん炊いて小分けにして冷凍保存しておき、梅のお茶漬けをよく食べています。あとはインスタントのお味噌汁も重宝しています。

  • アンナ

    アンナ

    載せていただいたラインナップだと、結構日持ちしそうなものが多くて、しかも手間いらずで食べられますね!
    詳細にありがとうございます!
    参考にして買い物リスト作成してみます⭐️

    • 9月5日
がんこちゃんまま

つわり真っ最中なのですが、梨をちょこちょこつまんでいますよ~♪
甘ったるいのが食べられなくなっているんですけど、程よく甘いですし、水分補給も兼ねて1日2個くらい食べてます😄(笑)

  • アンナ

    アンナ

    つわり、お疲れ様です〜( ˃ ⌑︎ ˂ )
    梨おいしいですよね⭐️
    ちなみに梨は、一度に切っておいて、ちょこちょこ食べてる感じですか??

    • 9月5日
  • がんこちゃんまま

    がんこちゃんまま

    はやく終わって欲しいですよね本当に(´*ω*`)
    わたしそこまで梨好きじゃなかったんですけど、救世主あらわる!でした(笑)ほんと梨に助けてもらってます♪
    そうです!2個分をちっちゃく切って冷蔵庫に入れてます!吐き気きたら冷蔵庫バッて開けて梨!って感じです(ˊᵕˋ)

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ

    梨って切っておいても平気なんですね!
    パパに毎日切ってから仕事行ってもらいたい 笑

    • 9月5日
  • がんこちゃんまま

    がんこちゃんまま

    1日で食べきってしまうからか平気ですよ~( ´ ▽ ` )♪
    パパが切ってくれるの羨ましいです!♡(笑)

    • 9月5日
  • アンナ

    アンナ

    なるほど⭐️
    おねだり次第です 笑

    • 9月5日