※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週で切迫でウテメリンを内服中。胎動が激しくて痛みがある。張っているのか胎動で痛いのか分からず、病院へ行くべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

34週で切迫でウテメリンを内服しながら自宅安静中です。
生理痛がもともとないので、陣痛の痛みが想像しづらいのと、お腹の張りはわかりますが、胎動がかなり激しくて蹴られたりぎゅーと内側から押されたりの痛みがあり、張ってていたいのか、胎動で痛いのかがわからないです。
先生にはお腹が張って痛かったら病院来ないとだからね?といわれますが、張ってるっていうより、内側から押されて張ってるように見えるだけ?張ってるの?どっち?
蹴られたいてて、、、を繰り返しています。
胎動が激しかった方で同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も娘の時胎動激しすぎて、初め張るってどれ!?ってなってましたが、蹴られて痛いのとは明らかに違うので張ればこれだ!ってわかりますよ!!
子宮全体がキューっとなってお腹がバスケットボール並みにカッチカチに硬くなります!