※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休から復帰後、辞めたい気持ちが強くなりました。明日退職届を提出するか、明日退職の気持ちを伝えるか悩んでいます。本社にハラスメント相談し、上司に退職届を出す予定です。同僚には辞めることを伝えられない状況です。

金曜日に2年の育休から復帰、上司に復帰してから色々と言われ、その場では続けると言ったもののこの土日色々考えるとやっぱり働ける気がしません。
なのでもう辞めることにしました。10年いろいろあった中何回もやめようとして頑張ってきたんですが、復帰初日に言われた言葉で心がSOSだしました。
旦那は自営業、相談して「辞めたらいい」と了解も得ました。
復帰してすぐに退職は非常識だと思います。
ですがもう耐えられません。(今はキツイ言い方はしんどいので批判はごめんなさい)
明日も子供の熱でお休みになりそうです。
退職届は次行った時に渡そうと思ってますが、辞めたい気持ちは行った日に言ったほうがいいのか、軽く明日そんな気持ちがあると伝えた方がいいのか。

あと、本社に連絡してハラスメント的なことも相談?報告しようと思ってます。
なのでこの電話上司に退職届出そうと思ってます。
同僚は辞めてから電話すると聞けないと断られたそうです。

どんな流れがスムーズなんですかね。。
ほんと金曜日からご飯も喉を通らなくて月曜日が近づくにつれて動悸したり寝れなかったり。。この辛さから早く解放されたい。。

コメント

soyo

まず本社のハラスメントのところに電話でいいと思います!
明日辞めたい気持ちを伝えておく必要はないと思いますが、ハラスメントの人のところに電話する時に伝えて、もうその上司と話すのが怖いので伝えて欲しい、とかって言ってみてはどうでしょう。。

• ママリ

ママリ

なんのために本社にかけるんだろうとふと思ってまだかけれずにいます😭心では決まっているのに、自分の地域の仕事の相談室にはいろんなところに聞いてるんですが、本社にはなかなか勇気がいって。。。
    今日は子供が熱を出してお休みして退職届持っていくことができませんでした。。

• 5月17日
nanaco

復帰お疲れ様です。
私も同じような感じです...GW明けに復帰しましたが、育休などの制度は整っているけど、復帰後はほぼ放置で普通に働いてる子達と同じ扱いを受けて、1人パニック状態です。
甘えるなと言われればそれまでなのですが、2年半というブランクを昨日の今日くらいに扱われて、日曜夜は憂鬱です。。

上司が、10年ほど前から仲良くしている先輩の旦那で、家も近い。すごく言い出しにくいです😭

でも頑張って働く意味を見出せないのなら、辞めるのありですよね。正社員で10年以上勤めていると、なんだかもったいなさが先立ってしまいますが、しがみつく必要ないって最近は思います。

お互い流されず、頑張りましょ^ ^

• ママリ

ママリ

甘えるなと言われても2年半はほぼ新人と同じですよ。。私も最近はいった人より出来ないし、この先覚えれる気もないです💦行ってない間にルールが変わりまくりでした。

それは言いにくいですね💦
    家も近いといろんなところでばったり会いそうですね😭
    nanacoさんは辞めようと思いますか?
    頑張ってきたけど復帰してそんなこと言われるんだと気づいてこんな会社おったらおかしくなると目覚めました笑

• 5月17日