※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
子育て・グッズ

長女の子育てに悩んでいます。2歳の妹に暴力を振るったり、しつけがうまくいかない悩みがあります。幼稚園に行っても改善せず、幼稚園選びを後悔しています。

長女の子育てに悩んでます

物を投げたり振り回したり
2歳の妹を叩いたり蹴ったり
自分の思い通りいかないと大泣きしながらジタバタ
ご飯中うろつくしこぼすし
着替えて脱いだものはそのまま
鼻をかめばゴミはどこでも置いたまま

注意すれば、うっせーと言う

しつけは厳しくしてきたつもりです。

3歳の反抗期の頃。
幼稚園行くようになると落ち着くから大丈夫だよって散々いわれたけど、昨年年少になってエスカレート。
今年年中になって更にエスカレート。
幼稚園選び間違えたかなとさえ思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、アドバイスではありませんが…うちも今年年長ですがかなり手を焼いています…年少からずっと幼稚園行きたくない…未だにです。
片付けしない、弟がいなければいいと言ったり、何かしても文句ばかり。甘えたいだろうし、コロナで出かけられないからできるだけ公園行ったり時間があるときは一緒に遊んだり料理したり向き合っているつもりです。それでもいつもいつも機嫌悪くてもう参ってしまいます…😥

  • yun..

    yun..


    やっぱりさみしいのが1番なんですかね🙄

    • 5月17日
deleted user

ADHDではないでしょうか?
対応の仕方が合ってないのだと思います。

  • yun..

    yun..


    そういうのではないです。
    幼稚園ではものすごくお利口さんで、なんでもできるし、他の子の面倒もよく見るらしいので。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう子も中にはいますよ。
    我が子がグレーで書かれてる様子とかなり似てるので😅
    幼稚園選び間違えたかなとさえ…と書かれてますがそれより本人の生まれ持ったものだと思いますよ。

    • 5月17日
  • yun..

    yun..


    多動症って事ですよね?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ADHDは多動が目立たない子もいますしその子によりますね…

    • 5月17日