※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックちゃん
妊娠・出産

明日で37週になり、赤ちゃんの体重が2740g、頭の直径が9.4センチありました。骨盤運動ができず心配です。頭が大きめで出産された方、直径は何センチでしたか?

こんにちは!明日で37週になります。

今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が2740g、頭の直径が9.4センチもありました。
沢山動いて予定日前に産まれるようにしましょう!と産院で言われました(´・_・`)

産院ののマタニティヨガに参加したのですが、身体が硬く一人だけ骨盤運動できなかったりします。
このままでは、赤ちゃんが骨盤通らないくらい大きくなってしまうのでは無いかと心配しています。

頭が大きめで出産されたかた、直径何センチくらいでしたでしょうか??

コメント

berry

直径は分からないですが下の子は頭回りが34cmありました。生まれる前から大きいとは言われてたんですが、34cmは大きい方のようで助産師さんは測り直したそうです(笑)

• タックちゃん

タックちゃん

返信ありごとうございます!
    確かに、ネットで33センチが最大ですと見たので34センチは大きめかもしれませんね!◎
    分娩に時間かかる難産でしたでしょうか、、?
    差し支えなければ教えて頂けますでしょうか(^_^)

• 9月5日
  • berry

berry

二人目だったのもあったのか安産でしたよ。頭がすっぽり骨盤にハマってたみたいでスルッと出てきました(笑)
    上の子も頭は33cmで大きい方でしたが安産でした😂

• 9月6日
  • タックちゃん

タックちゃん

教えて頂きありがとうございます!
    安産だったんですね〜(^o^)/
    何だか勇気が湧いてきました!何とか自然分娩出来るように、カチコチの骨盤広げるストレッチしときます 笑

• 9月6日
なつさく

うちの息子も32センチで大きめで
娘は28センチでしたよ😊

それでも息子は38週1日、20分で産まれましたよ♪
娘は初産で3時間で産まれました!

• タックちゃん

タックちゃん

返信ありがとうございます!
    20分!? 親孝行なお子さんですね(^_^)私も38週くらいで出てきてくれたらいいなぁと思います◎

• 9月6日
  • なつさく

なつさく

2人目だからと言って本陣きて20分で
    産まれたのは私自信もびっくりでした(笑)

出産報告たのしみに待ってます!
    安産で生まれますように😊

• 9月7日
  • タックちゃん

タックちゃん

暖かいお言葉頂きましてありがとうございます(^o^)/
    なつさくさんみたく、安産目指してがんばります!

• 9月7日