※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊娠・出産

出産後、生理再開前に妊娠に気づいた経験を共有してほしいです。生理再開していない状況で妊娠検査薬を試し、陰性だったが胎動のような感覚がある。病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは(^^)カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m出産後、生理再開する前に妊娠した方いらっしゃいますか?その場合、どうやって妊娠に気づきましたか?
産後1年2カ月経ちましたがまだ生理再開していません。夫婦生活も子育てに追われておっくうでほとんどありません。 最後の夫婦生活は6月です(;_;) ただ、おはずかしい話…勘違いだろうなと思いながらも、なんとなく胎動?みたいなのを感じることがあって。一応、今日妊娠検査薬試しましたが陰性。ネットで調べたら、検査薬にはhGCに反応する上限値があるらしく妊娠週数が進むと反応しないらしく…
病院行けばいいんでしょうけど、勘違いだったらほんとにはずかしいし。すみません、経験のある方コメントいただけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

2児mama❥❥

8ヶ月頃に、市販の妊娠検査薬で妊娠だと出ましたよ* ¨̮*)/
もう1度やってみて、不安なら
病院に行ってみるのがいいと思います!

  • チム

    チム

    8ヶ月で反応あったんですね!やっぱり勘違いかなぁ(^^;)
    しばらくして不安なら、意を決して病院行きたいと思います(^^)参考になりました!ありがとうございます❤

    • 9月5日