※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てサークルの活動に参加したくない理由と、他のメンバーがコロナに対する意識が異なることについて相談しています。

子育てサークル勧誘されてLINEのグループに入ってしまいました、、市が発足させた子育てサークルで学年別にあるみたいです。
まだ月一の活動に一度も参加していませんが児童館ではなく地域の公民館的なところを貸し切って10組以上でサークル活動があるみたいで今月も開催されるそうです。
私が住む地域でも連日コロナ感染者が出ており、緊急事態もそろそろ出るのではないかと言われております。近所の幼稚園や小学校でも感染者が出てるみたいです。

サークル活動では子供たちは自由に遊び、親たちはマスク有りですが2時間近くお喋りしているそうです。まだ子供たちは1歳前でマスクなしです、、
コロナ禍なので参加したくないのですが各月ごとに担当が割り当てられ活動の計画をしなければならないみたいです、、
いきなり退会したりすると今後幼稚園の見学やら近所でばったり会うことも考えられるので気まずいかなと思うのですがこんなご時世なのであまり参加したくありません、、
児童館で数回お会いしたことのあるサークルメンバーのママたちは活動をやる気満々でコロナだろうとお構いなしな感じで少しびっくりしてしまいました、、
私が過剰にコロナに対して心配しすぎなのでしょうか?

コメント

みかん

私だったら、義理両親か両親の世話があるからって言っちゃうかもです。
どっちも元気ですが、、、

ママリ

私の所もコロナ感染者数が多い所に住んでいます。
子供には申し訳ないけど私は命をとります!
誘ってくれた方に個別でLINE送ると良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

いや、私も参加したくないです😓💦
コロナもですし、
こんなサークルとかって
色々ありそうで😂💦
私なら、コロナが落ち着いてから
参加します。と
言うと思います💦

コロナ関係なしでそういうサークルは嫌いなので速攻で退会します😂コロナ禍の今は余計に嫌ですね!

活動に参加してないなら今後ばったり会ってもわからなくないですか?会ったところで何かされるわけでもないと思いますし、何も気まずくないと思いますよ!

ママリ

その状況でやる気満々な時点で価値観合わないので、今後も仲良くする自信がないです😂
最初が肝心かなと思うので勇気出して早めに断っちゃうかな…ちょっとでも参加したらそれこそずっと抜けられなくないですか?💦